【お盆休み】夏空は失踪中

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/08/15
No image

2017/08/15 05:50 ウェザーニュース

お盆休みも後半戦に突入。Uターンピークとなる週の中頃は、西ほど大雨に注意が必要です。

西日本

Uターンピークに大雨注意

九州は、大雨のピークを越えた16日(水)もすっきりしない空。ただ、週の後半は太平洋高気圧に覆われて日差しが復活します。猛暑は落ち着くものの、蒸し暑い体感が続くため、暑さや紫外線対策は万全に。西日本太平洋側でも16日(水)にかけて低気圧と前線の影響で久しぶりのまとまった雨に。続いていた猛暑からも解放されてホッとできそうです。

東日本

戻り梅雨を思わせる空

No image

16日(水)にかけては、低気圧や前線の影響でお出かけにはあいにくの天気に。その後も前線は南岸に、低気圧は日本海に停滞する傾向で、曇りや雨の可能性が高く、戻り梅雨を思わせる空が続きます。洗濯物はこまめに片付けた方が良さそうです。▼現在の雨雲の様子※レーダー動画が正しく反映されない場合はオリジナルサイトからご確認ください。

北日本

東北で夏が失踪中

東北のお盆休み期間中は雲が広がり、スッキリしない天気が続きます。太平洋側を中心に雨が降りやすく、お出かけには傘がお供のエリアが多くなります。北海道も気温の低空飛行が続き、夏とは思えない涼しさに。19日(土)頃になるとようやく日差しが戻り、短い夏の終盤を満喫できそうです。

沖縄

昼夜問わず熱中症対策を

強い日差しの照りつける日が多くなります。海も落ち着き、マリンレジャーも楽しめそう。ただ、天気の急変にご注意ください。17日(木)以降は、前線に向かって湿った空気が流れ込む影響で、雲が広がりやすくなりそうです。昼夜を問わず蒸し暑いので、熱中症対策をしっかりと行ってください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コンビニで女性の首を刺す、殺人未遂容疑で韓国籍の男逮捕
「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査...エンジニア男性が国賠提訴
日本の学校は地獄か...いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動
末端ヤクザの悲しすぎる現実「逮捕状が出たら破門...」
女子大学生が乳児の遺体を...ポリ袋に入れ遺棄か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加