「アグレッシブ烈子」シーズン2、6月14日配信開始!烈子、結婚と新人教育に悩む

「アグレッシブ烈子」シーズン2、6月14日配信開始!烈子、結婚と新人教育に悩む

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2019/05/22
No image

カラオケで豹変する烈子

OLのレッサーパンダ、烈子を主人公にしたNetflixオリジナルアニメシリーズ「アグレッシブ烈子」(英語名:Aggretsuko)のシーズン2の配信日が6月14日に決定した。予告編では、25歳の独身生活を謳歌する烈子が、おせっかいな母親やクセモノ新入社員に悩まされる受難の日々が収められている。

2015年にサンリオが開催した、サラリーマンをテーマとした新キャラクターの一般人気投票企画「サンリオキャラリーマン総選挙」から誕生した烈子。シーズン1では、一流商社の経理部で働く烈子が、恋に仕事に奮闘。陰険な上司・トン部長にいびられながらも、普段は「真面目でいい子」の烈子だが、彼女には秘密の趣味があった。それは、仕事帰りに一人カラオケで、デスボイスでメタルを歌ってストレスを発散すること!

No image

キービジュアル

シーズン2では、烈子の元に母がお見合い写真を持ってきて大騒ぎに。一方、会社では経理部に爽やか新入社員の穴井が配属され、烈子は彼の教育係を任されるが、やがて同僚たちから評判の良い彼の本性を目の当たりにしていくこととなる。

予告編は、烈子が母の送ってきた“可愛すぎる”洋服にドン引きする様子からスタート。ムカつくトン部長をはじめ、愚痴を言い合う同僚のフェネ子、頼れる先輩のゴリ部長と敏腕美人秘書の鷲美ら前シリーズに登場した面々も続々。烈子に思いを寄せるハイ田の姿も見られ、彼の恋の行方も気になるところ。

「真面目ないい子、卒業しないとね」とつぶやく烈子だが、果たして……。(編集部・石井百合子)

Netflix オリジナルアニメシリーズ「アグレッシブ烈子」シーズン2は6月14日より全世界同時配信

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
山田涼介主演『セミオトコ』、相手役のアラサー女子は木南晴夏
大谷亮平、大泉洋の最強のパートナーに!ラグビー元日本代表選手もレギュラー出演『ノーサイド・ゲーム』
『緊急取調室』主演の天海祐希を“食って”しまった19歳・吉川愛の怪演に絶賛の嵐
素人にまさかの暴行!? 板東英二『水ダウ』全カットで思い出される......あの元SMAP「ハイキック事件」
上向き傾向『あなたの番です』、能動的に観ることで楽しめるSNS時代の王道ミステリードラマ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加