オリたちやるぞ御堂筋シリーズ 糸井とられた“因縁”阪神と日本Sや!

オリたちやるぞ御堂筋シリーズ 糸井とられた“因縁”阪神と日本Sや!

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

オリックスの球団納会が29日、三田市内のホテルで行われ、西名弘明球団社長(72)が壇上であいさつ。来季の阪神との“御堂筋シリーズ”実現をチームに課した。

マイクの前に立った西名社長。福良監督や居並ぶ選手たちに向かって熱く語りかけた。

「最下位は2度とやりたくない。去年、大阪の松井知事と約束しました。御堂筋シリーズをやって御堂筋で優勝パレードをしましょうと。来年こそは優勝しよう。松井知事との約束を果たしたい。3年たったらウソついたことになる」

最下位からの優勝という究極の目標を設定した。しかも同じ関西に本拠地を置く阪神との日本シリーズもだ。

「お隣のチームは補強を十分にしているけど」と糸井をFAで取られた恨み節もチラリ交えながら、若手の底上げを期待した。

「みなさんが大活躍されることがイコール勝つこと。若い人は肝に銘じてこの3カ月をどれだけ頑張れるかです」と秋の関西決戦実現へ、ゲキを飛ばした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
巨人、FAの陽岱鋼獲りに参戦 5日にも正式オファー
日本ハム・中田、大谷に本塁打数抜かれたら4番降格直訴していた
各球団発表、12月5日の入団、背番号は?
ただの会議じゃない「ウインターミーティング」
山口は背番号42、森福は13 巨人で入団会見
  • このエントリーをはてなブックマークに追加