今年の冬はビール鍋がおすすめ 〆はご飯や麺ではなく、パン!

今年の冬はビール鍋がおすすめ 〆はご飯や麺ではなく、パン!

  • OVO
  • 更新日:2019/11/18
No image

寒い季節になると恋しくなる鍋類。あなたが一番好きな鍋は何? チーズ、トマト、納豆など、毎年違ったトッピング(具材)が話題になるが、今年は「ビール鍋」に挑戦してみない?

【写真】関連情報を含む記事はこちら

神奈川県厚木市のビアレストラン「Bakery&Beer Butchers」(ベーカリーアンドビアブッチャーズ)は、水を一滴も使わずビールのみで具材を煮込む「ビール鍋」を11月19日(火)から冬メニューとして提供する。キャベツ・トマト・キノコ・ジャガイモ・ニンジンなどの野菜と、店内で作った自家製ウインナー・ベーコンを煮込むビール鍋。使うのは「ヴァイツエン」という小麦ビールで、グツグツと煮込むとうまみたっぷりのスープが出来上がる。ビール酵母の発酵香が微かにみそを思わせ、白みそ鍋のような、濃厚なポトフのような、ほかでは体験できない味わいが特徴だ。〆はご飯や麺ではなく店内で焼いた自家製のパン。“つけパン”として最後の一滴まで楽しめる。ディナータイム限定で、2~4人用が税別3,980円。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
コクがすごい:カップ焼きそばに「ラー油」を加えたら革命が起きた / 大阪王将の “中の人” 直伝テクを応用した結果
人気12種を飲み比べ。第3次レモンサワー大戦争で「本当においしい缶レモンサワー」を探せ!
吉野家、ポケモンとコラボ丼 19日から全国で販売
「お米どこ?」 まさかのサンドイッチ登場に嘆く指原莉乃さんのツイートが話題に
麻辣:吉野家とすき家の「麻辣鍋」をガチ比較! マーラー好きが出した答え「そもそも勝負になりません」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加