新生活で忙しいときも手軽に栄養補給! パウチのゼリー飲料を飲み比べ

新生活で忙しいときも手軽に栄養補給! パウチのゼリー飲料を飲み比べ

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/03/26
No image

春といえば新生活が始まる季節! 新生活で環境が変わると何かと忙しくなるものですが、慌ただしい毎日を乗り切るために、手軽に栄養補給ができるゼリー飲料に興味を持っているという人もいるのでは?

そこで今回は、コンビニで入手可能な栄養補給できるゼリー飲料6種類を飲み比べします! 比較のポイントは「栄養満点感」「甘味」「後味」「お手軽感」「飲み応え」の5点。それぞれの個性を5段階で評価します。

○元気にシャキッとしたいときに!「inゼリーエネルギー ストロング」

まずは3月19日に発売されたばかりの森永製菓「inゼリー エネルギー ストロング」(税抜250円)から飲んでみます。疲労回復効果があるとされるアミノ酸やクエン酸に、筋力低下の予防になるというローヤルゼリーが入っています。疲れがたまっているときや、もうひと頑張りしたいときに飲むのがオススメだそうですが、気になるお味は……?

飲んでみると、甘めの栄養ドリンクの味がします。エナジードリンクでいうと、やや甘みの強い「モンスターエナジー」派の人が好みそうな味だと思いました。ただ栄養ドリンクとちがって炭酸が入っていない分、飲み干しやすくてグイグイいけちゃいます! “栄養を取っている感”のある飲み心地なので、仕事スイッチの切り替えにも◎。

栄養満点感 ★★★★☆

甘味    ★★★★☆

後味    ★★★☆☆

お手軽感  ★★★★☆

飲み応え  ★★★☆☆

○ジムで汗を流したらコレ!「ザバス リカバリープロテインゼリー」

次は明治「ザバス リカバリープロテインゼリー」(税抜280円)を飲んでみます。スポーツマンだけでなく、日々の健康維持を考えている人にもメリットがあるプロテイン飲料ですが、こちらは運動後の摂取に適した商品のようですね。商品に含まれるビタミンDは骨の発達・維持に活躍するだけでなく、風邪やインフルエンザなどの予防にも役立つとか。

ミックスフルーツ味と書いてあるので、かなりの甘味を想定していたのですが、いざ飲んでみると控えめの甘さ。ただ香りはとってもジューシーで、バナナやパインのような風味に新鮮さすら感じます! 後味はスッキリで、ほのかに爽やかさも感じられますから、仕事帰りにジムで汗を流すビジネスマンには特にオススメ!

栄養満点感 ★★★☆☆

甘味    ★★★☆☆

後味    ★★★★★

お手軽感  ★★★☆☆

飲み応え  ★★★★☆

○季節の変化に敏感な人に!「まもり高める乳酸菌L-137 ゼリー」

次はハウスウェルネスフーズ「まもり高める乳酸菌L-137 ゼリー」(税抜190円)を飲んでみます。乳酸菌は腸の働きを整えるだけでなく、免疫力の向上や感染症予防も期待できるそうですから、季節の変わり目に体調を崩しやすい人にももってこいですね!

飲んでみると「ヤクルト」のような味わいで、やや大きめのぷるんっとしたゼリーがつるつると口の中に。冷やすとよりおいしく食べられます! ヨーグルト風味と書かれていますが、やさしい甘味と香りがして、これならヨーグルト特有の酸味が苦手な人も食べやすいのではないでしょうか。カロリーは139kcalと控えめなので女性にもオススメ!

栄養満点感 ★★★☆☆

甘味    ★★★★☆

後味    ★★★★★

お手軽感  ★★★☆☆

飲み応え  ★★★☆☆

○栄養不足を実感している人に!「即攻元気ゼリー 凝縮栄養 11種のビタミン&4種のミネラル」

次は明治「即攻元気ゼリー 凝縮栄養 11種のビタミン&4種のミネラル ぶどう風味」(税抜194円)を飲んでみます。体の中で作り出すことができないミネラルには、亜鉛、鉄などの種類がありますが、この商品にはそれら4種類のミネラルと11種類のビタミンが入っています。ビタミンとミネラルが不足すると気力や活力が低下するそうですから、老若男女ぜひ意識して摂取しておきたいところですね。

始めは少しだけ薬っぽい味わいが感じられましたが、飲み進めていくうちにぶどう味に。かすかに苦味が残るのはビタミン系ドリンクにも似ていますね。甘味があまり強くないので、こういった飲料を飲み慣れていない人はなじむまで時間がかかるかも? 逆にサプリメントで腹持ちもよくなったらいいのに、なんて思っていた人は抵抗なくいけそうです!

栄養満点感 ★★★★★

甘味    ★★★☆☆

後味    ★★★☆☆

お手軽感  ★★★★★

飲み応え  ★★★★☆

○疲れを実感してきたらコレ!「1日分のビタミンゼリー マスカット味」

次はハウスウェルネスフーズ「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー マスカット味」(税抜190円)を飲んでみます。体に不可欠なビタミンは全部で13種類あるそうですが、この商品だけでそのすべてを補えるというコスパのよさ! 慢性的な疲れに悩んでいる人はビタミン不足が原因の場合もありますから、忙しく働くビジネスマンには特に効果がありそうですね。

ぷちぷちっとした細かい粒状のゼリーをかむと、マスカットの風味が口の中に弾けていきます。甘味と苦味のバランスがちょうどよく万人受けしそう! フルーツ感を期待している人は大満足できるはず。容量たっぷりで甘さも飲み応えも十分なので、小腹が空いたときや甘いものが欲しいときにもオススメ!

栄養満点感 ★★★☆☆

甘味    ★★★★★

後味    ★★★★☆

お手軽感  ★★★☆☆

飲み応え  ★★★★☆

○食欲がない日の朝食にも!「ミニッツメイド 朝バナナ」

最後はコカ・コーラ「ミニッツメイド 朝バナナ」(参考小売価格:税抜189円)を飲んでみます。果物は取り入れる時間によって効果が変わり、朝は脳の中のブドウ糖が減っているため、朝に果物を摂取するのは一日を元気に過ごすのに効果的なのだそう。朝食にバナナはダイエット効果があるだけじゃないんですね!

こちらはゼリーのかたまりが大きめなタイプ。生のバナナでまれにあるエグみは一切なく、甘味が際立ちます。ヨーグルト風味とありますが、ヨーグルトっぽさはあまり感じられず。なのでヨーグルトが苦手な人でも大丈夫かも? 朝でなくても、甘くて飲みやすいですからデザート感覚で栄養摂取したい人にピッタリです。

栄養満点感 ★★☆☆☆

甘味    ★★★★★

後味    ★★★★☆

お手軽感  ★★★★☆

飲み応え  ★★★★☆

今回はゼリー飲料6種類を飲み比べしました。疲れがたまりやすいこの季節、健康のことを考え始めるいいタイミングではないでしょうか? 忙しいときにも片手でささっと味わえるゼリー飲料で、効率よく元気をチャージをしてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【4/12~18】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
いちご好きなら絶対食べて!ブーケみたいな苺パフェ
見つけたら即カゴへ! カルディで激売れしてるスイーツ3つ。
白は冷やして赤は常温って本当に正解?碓井玲菜がプロに正しいワインの飲み方を聞いてきた
チョコなし巨大「パイのみ」を入手! ジャムやピーナッツクリーム挟んでみた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加