PSVRに匹敵する臨場感!廃病院を探索する激怖脱出ゲーム「【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯★4.0」、豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG「Tap Villains★3.5」など、11/30のレビュー&オススメゲーム

PSVRに匹敵する臨場感!廃病院を探索する激怖脱出ゲーム「【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯★4.0」、豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG「Tap Villains★3.5」など、11/30のレビュー&オススメゲーム

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/11/30
No image

アプリゲット編集部が本日公開するすべてのレビュー&オススメゲームをいっき読みできる本記事!

忙しいあなたでも、サクッとゲームが探せます!

すべてのレビューが本日公開!詳細が気になる方は本レビューをごらんください!

「【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」/ザイザックス株式会社

★4.0 PSVRに匹敵する臨場感を持ったVRゲームがスマホで無料!廃病院を探索する激怖い脱出ゲーム

No image
No image

【Android版 アプリDLページ】
【iOS版 アプリDLページ】

「【VR版】改・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」は、廃病院からの脱出を描いた脱出ゲーム「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」をVR対応させた作品。

基本的なストーリーや謎解きは前作と同じ。しかし、新しい演出が追加されているので、油断していると意外な怖さを味わうハメに!

ちなみに、本作はVR専用となっているので、プレイにあたっては「Google Cardboard」や「ハコスコ」などのVRビューワーが必須。ただ、レンズが2つついた二眼式ビューワーであれば1000円未満で買える段ボール製のものでもOKなので、高価なVRビューワーを買う必要はない。

段ボール製の安いビューワーで本当にVRの楽しさが実感できるの?と思うかもしれないが、本作の臨場感は凄まじい。VRビューワーによって空間が立体的に感じられ、自分が実際に廃病院を探している感覚が味わえる!

筆者は「プレイステーションVR」なども試したことはあるが、本作は無料アプリでありながら高額なVRと引けを取らないリアリティを持っていると感じた。非VR版をプレイしたユーザーでも、悲鳴を上げるほどの恐怖を体験できるだろう!

「Tap Villains」/GAO GAMES

★3.5 美麗3Dのラスボス級を乱獲!豪華コンテンツを超スピードで浪費していく勇者育成RPG

No image
No image

【Android版 アプリDLページ】
【iOS版 アプリDLページ】

『Tap Villains』は、勇者が敵をタップで切り刻んで倒していくフル3Dグラフィックの育成RPG。

システムは見慣れたクリッカー系。得たお金でレベルを上げ、仲間を増やし、スキルを取得してDPSを高めていく。

特長は一目で分かるように、圧倒的存在感を放つ巨大な敵達。モーションまで付いててオーラが凄い。

だがゲームの特性上、数秒でズバズバと倒していけるギャップがあって勿体無いけど気持ちがイイ!

オフラインでこれだけの美麗グラを楽しめる点も嬉しい。豪華な暇つぶしを堪能できる作品だ。

今週の編集部オススメゲームその1「FINAL FANTASY LEGENDS II(FFレジェンズⅡ)」

★4.0 王道、ここに極まる。現在・過去・未来を移り渡り、幻獣を召喚して戦うファイナルファンタジー!

No image
No image

【Androidでダウンロード】
【iPhoneでダウンロード】

『FINAL FANTASY LEGENDS II(FFレジェンズⅡ)』は、幻石と呼ばれるクリスタルを巡って物語が展開される新生ファイナルファンタジー。

現在、過去、未来、そして幻獣が住む異なる世界。様々な舞台と、数多の時空を超えて、多くの仲間達と出会っていく。

バトルはシリーズお馴染みのターン制コマンド式。それでいて可変式の行動順リストや、召喚ゲージなどの新システムも。

ドット絵がアニメーションで滑らかに動く美麗グラフィック、3D表現を交えた迫力の演出、心に染み渡るかのようなサウンド。

FFらしさを丁寧にしっかり表現、更に楽しめるよう進化させた、王道そのものと呼べるRPGだ。

「ローグHEX」/ねぎとろわさび

★3.5 「六角マス」の不思議なダンジョンが新鮮な気分!スマホで操作しやすいよう作られたローグライクRPG

No image
No image

【Android版 アプリDLページ】
【iOS版 アプリDLページ】

『ローグHEX』は六角マス(ヘックス)で構成されたシャッフルダンジョンを攻略していくローグライクRPG。

ダンジョン突入時は常にレベル1、アイテム持ち込み不可、毎回構造が変わり続けるダンジョンを道中拾ったアイテムを駆使して最深部を目指す・・・

と、いうのがローグライクRPGなのだけど、このゲームが従来のモノと違う点はダンジョンを構成するマスが六角になっている事。いつもの四角マスのダンジョンとはまた違った立ち回りが要求されるようになっているぞ。

ヘックス構造の雰囲気に合わせたシンプルでオシャレなキャラデザインとも相まって、初心者にとって取っ付きやすく、ダンジョニストにとっても新鮮な気分を味あわせてくれるゲームだ。

編集部にゲームをプレイしてほしいデベロッパーさまはコチラをクリック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhone版LINEがアップデート!1時間で消える投稿や大きな文字をタイムラインに投稿できるようになったぞ!
12/3のセール情報:大人でも十分に楽しみながら学べる「自然科学App “SOIL” かこさとし作 -地球 その中をさぐろう-より」無料セール
【今日の無料アプリ】240円→無料♪壮大なおもしろ写真を撮っちゃおう!「Epica Pro」他、2本を紹介!
住所が分からなくてもOK!SNSで繋がっている友だちやフォロワーに年賀状が送れるぞ
iOSの『メモ』で、複数の「スケッチ」を効率よく作成するには?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加