見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?

見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/11/20

【恋愛コラム/モデルプレス】「大好きなあの人の気持ちが読めたらな」なんて思うことたくさんありますよね。でもそんなこと出来ないし…と思っているあなた!男性の心理は意外にも言動に出るものです。その言動さえ理解できていれば、男性の気持ちを読むのはそう難しくはありません。今回は男性が気になる女性にやっている言動を紹介します。

No image

(写真 : 見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥会いたい人には無理してでも会う

「今仕事が忙しくて…」「今月はちょっと予定わかんないな~」なんてぬるっと断られたことありませんか?

こんな風な断り方をされたらあまり脈ナシといってもいいでしょう。

女性だってそうであるように、ほんの少しの時間でも好きな人ならば会いたいと思うものです。

男性も同じ。

提案した日程がダメだった場合、ほかの日を聞いてきたりするはずです。

一度デートや食事に誘ってみて、彼の返事を待ってみてください。

♥酔っぱらった時に連絡が来る

これはかなりポイントが高いと言えます。

酔っぱらうと寂しくなったり、誰かに甘えたくなったりする人が多いんじゃないでしょうか。

そして、そうした意識の中で連絡をする相手というのは好意を持っている可能性が高いです。

しかし100%ではないので要注意!気の置けない友達だから連絡したということもあります。

ただし、ここで大事なのは好意を持たれているということです。

好きな女性であれ、大切な女友達であれ、彼にとって「好きな人」であることには間違いないでしょう。

♥遊んだ後に連絡が来る

2人での食事のあとや、何人かでの飲み会の後などに一言連絡が来るのはすごく嬉しいですよね。

女性は割とお礼をみんなに送る人も多いですが、男性はみんなに送るという人は意外と少ないのです。

そのメッセージに「また遊ぼう」や「今度はあそこ行こう」などの、次回を連想させるようなワードが入っている場合はあなたに好意を寄せているサインとも言えるでしょう。

もしもそんなメッセージ来た時には、こちらから日程を提案してみるのもアリですよ。

♥彼の言動はそのまま彼の心理

どういうこと?と思われるかもしれませんが、言葉のまま男性の言動は男性の気持ちを素直に表しています。

「もしかしたら忙しいのかも」「返信を考えてくれてるのかも」などと女性は自分の中で彼の生活を想像しがちです。

しかし男性はシンプルに行動する人が多いものです。連絡したい相手には連絡し、会いたい相手には会おうとします。

もしも彼の気持ちが分からないと悩んでいるのであれば、一度自分に対する彼の言動をフィルターをかけることなく客観視してみてください。

彼の気持ちがとても簡単に分かるはずですよ。

「私、彼に好意を寄せられてる!」と感じた人もいれば、「脈ナシだ…」と感じた人もいるのではないでしょうか。

しかし恋愛はいくらでも形勢逆転ができます。

男性の気持ちの読み方を理解したあなたは以前よりも彼のことが読めるはずです。

自分のペースで着実に前に進んでみましょう。

そして、「あ!彼の気持ちがこっちに向いてる!」と感じられるような恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
相席居酒屋は本当に出会えるの?メリット・デメリットを徹底紹介!
夫婦仲の深刻な問題に「性癖」あり
【12/16〜12/31】23日満月には“本物”の恋が顔を出す!占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
「重い女」はメリットが多い!?男が知らない尽くす女の子のいいトコロ
体目的なんてありえない!彼氏が、彼女にエッチを求めるときの「本音」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加