「Jリーグはまだまだ彼から学ぶことがある」...村井チェアマン、ジーコ氏の姿勢に感銘

「Jリーグはまだまだ彼から学ぶことがある」...村井チェアマン、ジーコ氏の姿勢に感銘

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/02/15
No image

Jリーグの村井満チェアマン

2018Jリーグキックオフカンファレンスが15日に都内で開催され、Jリーグの村井満チェアマンが登壇した。

村井チェアマンは冒頭の挨拶に続いて、昨年12月にブラジルで開催された元日本代表監督ジーコ氏のチャリティマッチを紹介。ジーコ氏はほぼ90分間ピッチに立ち、試合終了後には90分間かけてスタジアムを一周しながら、会場に集まった一人ひとりに対して丁寧にサインや写真撮影、握手に応じた。さらにその後、約1時間ほどメディア対応を行ったという。

チャリティマッチを現地で視察した村井チェアマンは「ジーコ氏は非常に深く社会とつながっている。そして、ファン・サポーターに対する絆を感じた。Jリーグはまだまだ彼から学ぶことがある」と感想を述べた。

開幕25周年を迎える今季、金曜日開催やDAZNのカメラ台数増設など新たな試みもすでに発表されている。村井チェアマンは2018年のJリーグを「深い絆を作っていく第一歩」と位置付け、「全ての総力を結集」していくことを誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スピードスケートで北朝鮮が妨害行為。日本を巻き添えにするつもりだったのかと非難の声。
【コラム】信念貫き“異例”のJ1クラブ加入...初昇格の長崎、ルーキー新里涼の決意
宇佐美の技あり1ゴール1アシストも虚しく...チームは序盤の3点リードから大逆転負け
風間監督が明かす「名古屋グランパス・わずか1年でJ1復帰の秘密」
浦和エース興梠、相性抜群のFC東京戦へ開幕ダッシュ宣言 「2、3点取って勝ちたい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加