11月29日(いい肉)の日にローソンから「肉専用ペールエール」が新発売

11月29日(いい肉)の日にローソンから「肉専用ペールエール」が新発売

  • NOMOOO
  • 更新日:2016/12/01

11月29日(いい肉)の日にローソンから“肉専用”のクラフトビール「肉専用ペールエール」が新発売されます。

肉専用ペールエールとは?

No image

「肉専用ペールエール」とは沖縄県にあるヘリオス酒造が手がけるペールエールビールです。11月29日の「いい肉の日」にローソン各店にて先行発売されました。肉料理と相性の良い味わいを研究して造られたビールで、、華やかなホップの香りと爽やかな苦み、適度なモルト感が特徴となっています。

肉専用ペールエールを造るヘリオス酒造とは

肉専用ペールエールを造るヘリオス酒造は沖縄県名護市に本社を置く酒造メーカーです。日本国内では数少ない、独自のラム酒の製造を行っています。その他泡盛、スピリッツ、リキュール、ウイスキー、ビール、発泡酒と、実に6種類もの酒造免許を持つ珍しい酒造所なのです。

肉専用ペールエールを飲んだ方の反応

発売されたばかりですが、既に話題になっている肉専用ペールエール。実際に肉専用ペールエールを飲んだ方のSNSでの反応を紹介していきましょう。

肉専用ペールエールというだけあって、やはり肉に合う味わいに仕上がっているようですね。濃いめの味わいが特徴のようです。

以上、ヘリオス酒造の肉専用ペールエールについてでした。ローソン限定なので、お近くにローソンのある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ルマンドアイス」ついに東京で販売! 1日500個、2週間限定で
【コンビニ新商品】11/25~12/1に発売された新商品は?
【kiri使用のチーズアイス】ローソンから「ウチカフェ カッサータ」新発売!
【贅沢なミルク感♪】ローソンのウチカフェから「プレミアムホワイトショコラ ストロベリー」が新発売!
【今週発売のコンビニ商品】セブン、ローソン、ファミマの外せない新作スイーツ3選

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加