バイキンマン声優、鶴さんに「バイバイキーン」

バイキンマン声優、鶴さんに「バイバイキーン」

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/01/13
No image

13日に営まれた声優・鶴ひろみさんを追悼する「鶴ひろみを送る会」では、声優の野沢雅子(81)、中尾隆聖(66)が別れの言葉を送った。

野沢はアニメ「ドラゴンボール」で孫悟空、鶴さんはブルマの声を担当。野沢は「ひろみ、何回呼んでも、何万回呼んでも、もう答えは返ってこないんだよね。寂しいよ。ドラゴンボールが7つそろったら何でもかなえてくれるんだよね?でも今回はダメだった…ごめんね。何があったか、いまだに分からない。どうしたの?って言いたい」と声を落とした。

亡くなる直前に鶴さんに会っていたといい、「ドラゴンボールの収録で、スタジオに一緒にいた。(鶴さんは出番がない日で)『色紙にサインだけしに来たの』って言っていて、『そうなんだ。じゃあね』って別れた。(亡くなったのは、その)あとだったんです。皆さんが『雅子さんが大好きだから会いに来てくれたんだね』って言ってくれて、余計につらくて、何もしてあげられなかった私が情けなくて…」と無念さをにじませた。孫悟空の声で「ブルマ!いっぺえ、いっぺえ、そっちで楽しんでくれよな!」と呼びかけた。

「それいけ!アンパンマン」でバイキンマンの声を務める中尾さんは、ドキンちゃん役の鶴さんと長年タッグを組んできた。「30年も一緒にやっていて、何も言わずに逝っちゃうなんてひどい。寂しいです」と吐露。「ダブルトークのセリフは、1度も『せーの!』って言わずに、あなたは私の息に合わせてくれましたね。ありがとう。最後に、一緒によく言ったセリフ、息を合わせて言ってくださいね」と天国の鶴さんに語りかけ、「ドキンちゃーん!バイバイキーン!」と涙で声を詰まらせながら叫んだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安室の紅白出場で見えてしまった“芸能界の裏”
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが続々集結!2018年初のacosta!で人気が集中したコスプレは?
小室哲哉の「不貞」よりよっぽどゲスい?安藤優子のコメントに批判の嵐!
指原莉乃が披露した「サシコ100%」批判の声が集中
”東京大雪の日に舞い降りた妖精”福島雪菜 初水着グラビアに反響続々
  • このエントリーをはてなブックマークに追加