憂鬱な季節を快適に!梅雨を乗り切るおすすめグッズをご紹介♪

憂鬱な季節を快適に!梅雨を乗り切るおすすめグッズをご紹介♪

  • folk
  • 更新日:2019/06/20

梅雨の季節が近づくと、毎年憂鬱な雨や厄介な湿気に悩まされていませんか?今年は少しでも梅雨の季節を快適に明るい気分で乗り切るための、湿気や雨対策のグッズやテクニックをご紹介します!

ジメジメ対策!除湿グッズ

部屋干しには除湿機を

梅雨には部屋干しが増えますよね。さらに湿度の高い状態になるのを防ぐために、お部屋に除湿機を置くのがおすすめです。

除湿シート

敷くだけで布団や敷きパッドに籠もりがちな湿気を取り除いてくれる除湿シート。梅雨の季節から夏まで活躍しますね!ニトリなどで購入することができますよ。

除湿シートの中身は乾燥剤のシリカゲルが入っています。そのため、天日に干すだけで何度も繰り返し使う事ができますよ。押入れに入れておけば、押入れの除湿にも使えます。

天然素材「ひば」を使った湿気対策

こちらは「ヒバマジック」という商品。青森ひばという、青森県に多く植生している木を使った湿気対策や防カビ対策ができるものです。芳香効果もあり安らぐ天然の香りにお洋服が包まれるのも嬉しい。除湿効果プラスαを求める方にもオススメ!

すきま用除湿剤

靴箱にも湿気は溜まりがちになる梅雨の季節。靴箱の端にすきま用除湿剤を一つ置いておくだけで湿気対策になります。場所も取らないものが多いですよ。

繰り返し使える除湿シート

クローゼットの中の衣類の除湿は、ニトリの「繰り返し使える消臭除湿シート」がおすすめ。ハンガーが付いていて使いやすいですよね。右下に付いているチェッカーがピンク色になったら天日干し。ブルー色に変わったらまた使えるというわかりやすい作りも人気です。

湿気で決まらない!ヘアスタイル対策

ヘアオイルを使って

空気中にある水分を髪の毛が吸湿してペタンコになるのを防ぐために、ヘアオイルであえて髪の毛をコーティングするテクニック。付けすぎずに少量を伸ばして♪

ナノケアドライヤーを使う

髪に水分を与えてしっとりまとまった髪にしてくれるナノイードライヤー。私も梅雨の時期に使っていましたが、他のドライヤーに比べてより髪の広がりが抑えられまとまった髪を保てていると感じましたよ。

まとめ髪で崩れ防止

髪が広がって悩むという方は、梅雨の季節は思い切ってまとめ髪で乗り切るのも手。可愛いヘアクリップやヘアゴムを新調するのも気分を上げるのにいいですね。まとめ髪用のスティックを持ち歩くのもおすすめです。

オシャレなレイングッズ

レインコート

通勤の際に、大雨の日だとどうしても傘から出た体の部分が濡れてしまいます。冷房も入り出す季節、風邪を引かないためにも大雨の日はレインコートを着るのがおすすめ。

ホワイトなどの明るい色のレインコートなら気分も明るく!普段着ないような色に挑戦するのもいいかもしれません。最近はアパレルブランドでも取り扱いが増え、モッズコートの様なおしゃれなレインコートもありますよ。

雨や雲に覆われて暗い天気の日は、視界が開ける透明の傘が安全です。ただのビニール傘じゃない、カラフルな柄やお洒落な模様の入ったものもたくさん売られています。透明なら、普段よりも少しくらい派手な傘が可愛いですよ♪

こちらの「フルトン」の傘「Birdcage」シリーズは、その名の通り鳥かごのような丸いフォルムが可愛い傘です。すっぽりと包んで雨から守ってくれる安心感があります。

レインブーツ

雨の日のアイテムとしてすっかり定着したレインブーツ。ハンターのラバーブーツはロゴのデザインがお洒落で人気が高いレインブーツです。耐久性に優れているのも嬉しい!

ショートタイプのレインブーツも可愛いですね。雨が上がったあともファッションとして身に付けていても素敵なデザインです。

まとめ

梅雨の季節は気分も落ち込みがちですが、少しでも快適に乗り切れたらいいですよね。ぜひ、今回の内容を参考にしてみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お風呂場から謎の異臭が... その正体にショックで動揺してしまった
カツオの刺身で食中毒 原因のアニサキスから身を守るためには...
ぱいぱいでか美、胸元のジッパーを開ける動画に驚き 「直視できない...」
出産率が倍増した妊活の切り札とは?
海外風のおしゃれな空間づくりが魅力♪北欧インテリアをもっと素敵に楽しむアイディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加