女性に大人気「ワークマン」ウエアは、掃除・調理でも活躍!

女性に大人気「ワークマン」ウエアは、掃除・調理でも活躍!

  • 女性自身
  • 更新日:2019/11/21
No image

ここ数年、盛り上がりをみせている「ワークマン」のオリジナルウエア。過酷な現場でも安全で効率よく作業を行うために生まれた服だけに、高い機能性と品質を誇るアイテムぞろいなのだ。

そんな強靭さゆえの美しさやムダのないデザインに魅了され、ファッションアイテムとして取り入れる女性=「ワークマン女子」も急増。肉感を拾わないラインで体形カバーができるところや、シンプルなぶん、工夫しだいで個性が演出できるところも人気の理由のようだ。

しかも、値札を二度見してしまうほどのリーズナブルな価格も大きな魅力。販売促進担当の林知幸さんによると、現在ワークマンは国内で約850店舗を構えており、大規模な生産が安定して行えるため、高品質な商品を低価格で提供できるのだという。

普通に見えてもプロ仕様なだけあり、凍える寒さや雨風もどんとこい。さらに脱ぎ着のしやすさ、洗濯などお手入れのしやすさ、耐久性などの重要ポイントは当然クリアずみだ。

実用性とタフさを兼ね備えた本格的な仕様は、これからの季節、さらに過酷度を増す“主婦の家事現場”にももちろん対応している。意図せずとも主婦の“欲しい!”機能が丸ごと集まった最高のコスパ服は、どんなシーンでも家事を楽しく快適にしてくれるはずだ。

そんなワークマンのアイテムを使ったコーディネートをシーン別に紹介!

■シーン1「底冷えする室内であちこちお掃除!」

【アイテム】

レディース裏アルミダイヤフリースジャケット・1,900円(税込み・以下同)=裏地は熱伝導率の高いアルミ素材で、魔法瓶と同じ構造。体温に反応して温度調節をしてくれる。

レディースワンダーシェイプストレッチウォームパンツ・2,500円=ソフトな肌ざわりの裏起毛であったか〜。厚手だがもたつかず、脚がまっすぐすっきりと見える!

ぐっと冷気を感じる中、しゃがんだり、つま先立ちしたりと全身を使う作業には、とにかく軽くて温かなフリースジャケットと伸縮性に優れたパンツで。フリースは毛足が長く、ふかふかの肌触りが気持ちいい。

■シーン2「暖房の届かないキッチンで料理!」

No image

【アイテム】

レディースピーチ起毛長袖ハイネック・795円

ラップスカート(限定品)・1,500円=ボトムに重ね、冷えがちな腰まわりをカバー。スナップボタンでウエスト幅を調節できる。ボタンを全部はずすと1枚のシート状に。ひざ掛けやお昼寝時の毛布代わり、アウトドアにも活躍!

あったかフエルト風インナーソックス・350円

台所の寒さ対策は“頭寒足熱”を意識し、足元から腰まわりを集中的に温めて。トップスは薄手でも温かく、腕まくりがもたつかないので調理もスムーズに。足首までしっかり温めるインナーソックスはルームシューズとしても。

ワークマン女子ならぬ「ワークマン主婦」のコーディネートをこの冬、取り入れてみてはいかが?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今日のコーデ】<唐田えりか>寒いけど出かけたい日曜日。ニットワンピースで最旬あったかレイヤード!
【2020最新】春に大活躍!《白ワイドパンツ》の褒められコーデ24選をご紹介
今年こそ本物の上質感を手に入れたい!カシミヤストールの洗練スタイル15選
【ダイソー】で見っけ♡寒ーい冬を乗り越えるための冬支度をしよう!
ミディアムヘアのママ注目!卒園式におすすめの髪型をアレンジ別に大特集☆

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加