素晴らしい独創性の超オススメ作!視点を変えてブロックをつなげる立体マッチ3風パズル『Aurora』

素晴らしい独創性の超オススメ作!視点を変えてブロックをつなげる立体マッチ3風パズル『Aurora』

  • techjo
  • 更新日:2016/11/30

マッチ3だけどマッチ3じゃないと言いますか。
この独創性は素晴らしいですね♪

No image

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Aurora – Puzzle Adventure』は、視点を変えることでブロックを消していく立体マッチ3風パズル。

No image

その独創的なアイデアはもちろん、オシャレなグラフィックや可愛らしい演出も、すべてがハイクオリティな超絶オススメ作ですよ!

No image

各ステージでは、掠われたニャンコを助けるために、ゴールのニャンコまでたどり着くことを目的としています。

ですが、主人公はブロック1個分の高さしか上り下りできません。

そこで、真ん中にある2段分のブロックを消したいのですが……。

No image

ブロックは、同じ色が3つ以上つながった状態でなければ消すことはできません。

そして、これが何より重要なのですが、ブロックを動かすことはできません!

No image

ブロックを動かせないのに、どうやってつなげればいいのか。

その答えは、スワイプ操作による視点の変更にあります。

たとえば、上からの視点に切り替えてみると、ブロックの並び方はまた違ったものに見えますね。

No image

そして、また別の視点に変えてみました。

これならば、ブロック4つがつながったように見えるので、まとめて消すことができますね(^_^)

No image

また、闇雲にすべてのブロックを消していけば良いというものでもありません。

どのブロックを、どの視点から、どんな順番で消していけば良いのかをじっくり考える必要がある、なかなか高度な思考パズルなんですよ!

No image

ブロックの種類もいろいろで、泳いで通り抜ける水路ブロックだったり、トゲが生えていて乗れないブロックだったり、それぞれの特性を把握して活かす必要があります。

さらには、階段や足場として使用するためにブロックを残すような場合もあり、それが難しさに拍車をかけています。

マッチ3風の要素を採り入れてはいますが、いわゆるマッチ3パズルとはまったく異なる独創的でおもしろいパズル。

すべてのパズル好きにオススメしたい傑作です(^_^)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《1億4千万人が乗車したアトラクションを乗り納め!!︎》もうすぐ34年間の歴史に幕を閉じる『グランドサーキット・レースウェイ』に乗って今だけもらえる"記念乗車証"をGETせよ!!︎
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
もう許してッ...!カレシにされちゃった「エッチなおしおき」3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加