林檎の栽培から始めた「GREEN DAYS」のこだわりアップルパイ ~問屋町界隈~

林檎の栽培から始めた「GREEN DAYS」のこだわりアップルパイ ~問屋町界隈~

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2018/02/15
No image

こんにちは。岡山特派員のmamiです。

今月は岡山市北区問屋町界隈を散策しています。

今回はアップルパイが美味しい

GREEN DAYSさんにお邪魔しました。

以前からお遣い物として

ここのアップルパイをいただくことがあり

とっても気になっていたお店です。

No image

今回はアップルパイをテイクアウトしたのですが

もちろん、店内でいただくこともできます。

店内のインテリアはウッディで、とってもおしゃれ!

カウンター周りもエントランスもグリーンがいっぱいで

「GREEN DAYS」というお店の名前どうりです。

No image

アップルパイ以外にも

焼き菓子がいろいろ並んでいます。

No image

こちらも気になりました。

No image

テイクアウトだけでなく、お食事メニューもあり

店内には居心地の良さそうなテーブルが並んでいます。

窓の外に見えるのはテラス席です。

グリーンがぶら下がり、これから暖かくなると

ここでアップルパイをいただくのも気持ちがよさそう!

No image

そして、テイクアウトしたアップルパイです。

厚みがあって、ずっしり!

軽くて歯切れのいいパイ生地に

しっとりしたアーモンドクリームと林檎がたっぷり。

タルト生地は硬すぎないザックとした食感です。

お料理でもスイーツでも

一品でいろんな食感が楽しめるのは嬉しいですよね。

ボリュームがあるのにペロッと食べちゃえます。

アップルパイと一緒に添えられていたカードには

"私たちは、岡山県北で2010年に

林檎の苗を植えるところからスタートしました。

ただただ、アップルパイが好きで始めたお店です。

ここで提供している、じゃがいもやりんごなどは

出来るだけ自分たちで生産し、

すべて手作りにこだわっています。"

とありました。

No image

そして、お店を出た時に気がついたこのハンバーガーの写真!

こちらも厳選された素材を使ったメニューだと思います。

ものすごーく気になりながらお店を後にしましたが

再訪し、お食事も楽しんでみたいと思います。

GREEN DAYSインフォメーション北長瀬駅南口より徒歩10分。岡山市北区問屋町11-106 BOOTH BLD 1Ftel 086-250-7551 open 11:00~19:00定休日 火曜日

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
行列ができる隠れた名店!とんかつ「とんQ」現地ルポ。ボリューム、柔らかさ、肉の旨さで納得
定食を頼めば生卵食べ放題! 永遠にTKGを食べられるシステムの「かつ楽」が天国すぎた
カフェやショップなど機能充実!資生堂から本来の美しさを取り戻すためのコミュニティスペースが誕生
【広島】二人の距離を縮める、デートにおすすめのお店12選
一度食べたら忘れられないっ♪名古屋の極うまスイーツ12選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加