山瀬まみ「アッコさんが来た瞬間に『鍵かけなさーい!』」 ホリプロ寮のルールを明かす

山瀬まみ「アッコさんが来た瞬間に『鍵かけなさーい!』」 ホリプロ寮のルールを明かす

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/12

タレント、山瀬まみ(48)が12日、TBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」(金曜前8・30)に生出演。ホリプロの寮に住んでいたとき、普段は部屋の鍵をかけてはいけなかったが「アッコさんが夜中に酔っぱらって寮に侵入してきたとき」だけは急いで鍵をかけるよう指示されていたことを明かした。

家や会社、部活などでなぜか禁止されていたことを尋ねられた山瀬は、ホリプロの寮に住んでいたころに「各部屋に鍵がせっかく付いているのに、鍵をかけてはいけないっていうルールがあったの」と明かした。ただ、そのルールにも唯一の例外があり、歌手、和田アキ子(67)が酔っぱらって寮に入ってきたときだけは鍵をかけてよく、「寮のおばさんが、アッコさんが来た瞬間に『鍵かけなさーい!』って1階から怒鳴ると、みんなガチャガチャガチャって急に(鍵を)かけだす」と当時を振り返った。「(鍵をかけるのが)ちょっと遅れた堀ちえみさんとかが餌食になる」と笑いながら思い出を語った。

No image

山瀬まみ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」
般若、UZIとZeebraに激怒「あんたら世代の意識の無さ」 痛烈なディス
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
安室の紅白出場で見えてしまった“芸能界の裏”
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが続々集結!2018年初のacosta!で人気が集中したコスプレは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加