日大学長会見、冒頭から不審者乱入 「やっぱり危機管理なってない」と話題に

日大学長会見、冒頭から不審者乱入 「やっぱり危機管理なってない」と話題に

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/05/25
No image

(©AbemaTV

25日の午後15時半から、日本大学の大塚吉兵衛学長が「アメフト部悪質タックル問題」について、緊急会見を開いた。

事態を沈静化すべき会見で司会が記者を煽り、「あなたの発言で日大のブランドが落ちるかもしれないんですよ」と問う記者に対して「いいえ、落ちません!」と返すなど、なにかと「危機管理がなっていない」と持ち切りの本案件だが、残念ながら今回の会見もそのような形になってしまったようだ。

■最前列に不審者が乱入

多くの記者が参加したこの日の会見。しかし、大塚学長が席につき、司会者(前回とは別の人間)が話し始めると最前列でひとりの女性が立ち上がる。

そして学長に向かって「あのね、そんなまどろっこしいことやってられないのよ」「あのね、モノ申しに来たのよ!」 「お前らがしっかりしないからだよ」などと叫び、会場は騒然。

すぐに関係者らに連れて行かれて退場することとなったが、日大にとっては非常に幸先の悪いスタートとなった。

■記者会見なのに記者じゃない人が?

まさかすぎるこの展開に、ネット上では「記者会見なのになんで記者じゃない人間が」「危機管理どうなってんだ」と呆れの声が続出。

日大学長の会見の最前列に変なオバちゃんが乱入したようで。
容易に入れるような場所だったのかな?さすが危機管理に長けた学校で。 #日大
— ミーム (@meam_8663)
May 25, 2018
from Twitter

日大記者会見に乱入者

危機管理学部っていったい…
— レインビー (@Rose3No)
May 25, 2018
from Twitter

日大会見リアタイ

初っ端からおばさんが乱入してきてグダグダ

日大の危機管理体制はどうなってるんですかねぇ(呆れ)
— Metro 16006 (@Annnaka_EH500)
May 25, 2018
from Twitter

日大学長記者会見、開幕早々イベント発生してて笑う。なんで記者以外が紛れてたの。
— ひみこりん (@himi_cheb)
May 25, 2018
from Twitter

また、「刺されてた可能性もありそう」などの声も見られ、怖さを感じた人もいたようだ。

会見は今も進行中。はたして大塚学長はどんな言葉を発するのか。

・合わせて読みたい→日大アメフト部員を心配するとんかつ店『とんかつ山路』が良心的すぎて心配になるレベル

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大阪地震でJR神戸線の車掌「再開はお昼過ぎまでないと思います」アナウンスに称賛集まる! 「すごい判断」「ハッキリ言ってくれて助かる」
舗装工事中の道路で居眠り中の犬、アスファルトに埋められロードローラーでひかれる
「6月21日大地震」怪情報にご注意を ネットで急拡大、南海トラフ不安あおる眉唾予言
公務員の女(60)が男性駅員に暴行 「理不尽極まりない理由」に怒りの声

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加