設楽統、レギュラー2番組やらせ発覚で心境「信頼関係失われちゃう...申し訳ない」

設楽統、レギュラー2番組やらせ発覚で心境「信頼関係失われちゃう...申し訳ない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2019/09/14

お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(46)と日村勇紀(47)が13日深夜放送のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。2人が出演するTBSの番組で不適切な演出が発覚したことを受け「見てる人に対して申し訳ない」とおわびした。

No image

バナナマンの設楽統

「我々のレギュラーの、TBSでやってます『消えた天才』と『クレイジージャーニー』で、ちょっと番組の不正がありまして。立て続けに…。俺なんかは両方出てますから」と切り出した設楽。「消えた…」では映像の加工が、「クレイジー…」ではやらせ演出が判明し、ともに当面放送を休止することが発表されたが「ちょっとビックリしたのとショックと」と、率直な思いを吐露した。

「申し訳ございませんだよね」と話した日村とともに、2人が口にしたのは視聴者への思い。設楽は「これはやっぱり、一番は見てる人に対してだよね。うそだと思って俺らもやってない。だけど、それがうそだってなっちゃうと、見てる人も“これ、うそか”って。他のも“なんだこれ、もしかしたらやってんじゃないの?”とか。そういう感じで、信頼関係を失われちゃう」と話し、日村も「取材してもらった方とかにも、本当に申し訳ないですよね」と続けた。

面白さや感動、知らないことが分かるなど、番組の魅力を感じていた視聴者が、今回の件で「ほかのやつを見ても“ウソじゃないの?”って思われちゃう」(設楽)とも。他番組への悪影響にも触れながら、最後も「本当にそこはだから、見てる人に対して申し訳ないなと思う」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大橋未歩アナ、TV出演時の衣装“胸ばっか見ちゃう”視聴者指摘に...
「友近こそ吉本を辞めてほしい」「問題児扱い」...社内で最悪の評判 松本人志との確執も
橋本環奈の記憶をなくす酒癖に、”小栗会”俳優メンバーからのイタズラを心配する声!
森咲智美「27歳のJK姿」がハレンチすぎる!
吉田沙保里が欠席の『ZIP!』にまさかの評価「いないと画面が...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加