地産地消にこだわりアリ! 神奈川県産の食材にこだわったフレンチレストラン3選

地産地消にこだわりアリ! 神奈川県産の食材にこだわったフレンチレストラン3選

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/09/16
No image

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。いつもと違う場所に出かけた時には、その土地の食材を味わいたいもの。今回は、東京からちょっと足を延ばして出かけることができる神奈川県で、地産地消にこだわった食材たっぷりのフレンチレストラン3選をご紹介。魚に野菜とみずみずしさたっぷりの神奈川フレンチをご堪能あれ。

■Grandciar葉山庵(ぐらんしぇーる はやまあん)

No image

【みなとみらいの喧噪から離れた隠れ家レストラン】 『Grandciar葉山庵』では、地産地消を心がけ、相模湾の魚介、三浦半島の野菜をはじめ、地元神奈川の食材をふんだんに使用。全国各地から取り寄せる場合も、生産者の顔の見える食材にこだわっており、安心・安全で厳選した贅沢なフレンチを味わうことができる。

No image

【からだにやさしいナチュラルフレンチ】 同店では、フランス料理に欠かせない生クリームやバターの使用を極力控え、素材そのものの味を最大限に活かした体に優しい料理「ナチュラル・フレンチ」を提供。アレルギー、食事制限、子ども向け料理はもちろん離乳食まで準備されているのも嬉しいポイント。

No image

【葉山庵のスペシャリテ“フォアグラの茶わん蒸し“】 フォアグラが苦手という人も次々と虜にしてきた葉山庵の名物料理“フォアグラの茶わん蒸し”。フォアグラの濃厚な味ととろけるような食感がアクセントとなっているので、今まで食べたことのない味覚を堪能できるはず。

No image

【40名から貸切可能・プロジェクター&スクリーンも完備】 着席114名、立食150名まで利用可能、珍しい立食でのフルコースも準備されたパーティープランがあるのも嬉しいところ。料理内容のリクエストや送迎に関しても対応可能となっているので、気軽に相談してみては?

■ル・パン バーラヴァン(る・ぱん ばーらヴぁん)

No image

【地産地消にこだわった本格フレンチレストラン】 食材はなるべく地産地消、というシェフのこだわりが満載のレストラン『ル・パン バーラヴァン』。野菜はもちろん、魚介類も神奈川県産のものを厳選して使用している。

No image

【パリの雰囲気を体感しよう!】 店内は、まるでパリの旧オルセー駅舎のような落ち着いた雰囲気。使用している小物や食器、飾られている絵画など細部にまでこだわり抜いた店内では、洗練された料理とスタッフのおもてなしを心ゆくまで感じることができる。

No image

【数々のおすすめワイン】 店にはこだわり抜いたワインがずらりと並び、赤・白はもちろんシャンパーニュまで楽しめるので、どんな料理を頼んでも必ずぴったりの1本が見つかるはず。誕生日には、ちょっとリッチにシャンパンの王様“ドンペリニョン”がついたコースをお願いしてみるのもいいかも。

No image

【どんなシーンにも対応できる柔軟さ】 誕生日や結婚記念日などのお祝いのシーンはもちろん、お見合いや初顔合わせ、結納での利用も可能。さらに法事・慶事などでの利用にも対応している。あまり利用されてこなかった法事・慶事への積極的な取り組みに、シェフの「常に進化を求める」姿勢が垣間見える。

■キュイズィーヌ・A・エガミ(きゅいずぃーぬ・A・えがみ)

No image

【神奈川県産の野菜や魚を使った本格フレンチ】 『キュイズィーヌ・A・エガミ』は、神奈川県産の野菜や魚が楽しめる石川町の小さなフランス料理店。フレンチが好きな人から、敷居の高さを感じている人まで、すべての人が満足できるひと時を過ごせるように配慮されている。気さくにフレンチを楽しんでもらうために、箸が用意されているのも嬉しいポイント。

No image

【鎌倉野菜や三崎漁港の鮮魚を使用】 神奈川県の名産でもあるとれたての鎌倉野菜や手頃で質の高い肉、東京からの日帰り観光地としても人気のある三浦市・三崎漁港の鮮魚を使った本格フレンチが自慢。全客席にシェフの目が行き届くようになっているので、最高の状態で料理を提供してくれる。

No image

【小さなキュイズィーヌだからこそできるおもてなし】 店内は明るい雰囲気の中、カウンターキッチン越しにシェフの動きや会話も楽しめる空間に。シェフが腕によりをかけ、丹精込めて作る料理は、予算や個人の好みによって変更も受けつけている。

No image

【アットホームな空間で少人数から貸切パーティーが可能】 カウンター10席、テーブル4席の店内は、貸切パーティでの利用も可能。シェフが自信をもって提供する“おまかせ”ディナーコースも用意されており、特別な時間を感じられること間違いなし。

※記事の内容は取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラフト、水出し、フラッペも!〝極上アイスコーヒー〟を作るコーヒーメーカー7選
青山の大人気バーガー店に新メニュー!ソース滴る、旨みたっぷりバーガーは絶品!
思わず本物の栗と見間違える!? 栗を贅沢に丸ごと入れたパンが大人気すぎて再登場!
かつや、肉で肉を巻いて食べる「チャーシューエッグチキンカツ丼」を発売
【関東】9月~10月開催「グルメイベント2017!」秋のお出かけや週末デートに♪

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加