同僚にもバレバレ!「夫婦仲が悪い男性の特徴」2位飲んでばかり、1位は

同僚にもバレバレ!「夫婦仲が悪い男性の特徴」2位飲んでばかり、1位は

  • BizLady
  • 更新日:2016/11/29
No image

家庭は生活の基盤ですから、夫婦仲がうまくいっていない人はどことなくそんな雰囲気を醸し出しているものです。

同僚や上司に、「どうも夫婦仲がうまくいっていなさそうだ」と感じさせる人物にも心当たりがあったりしませんか?

では、一般的にはどんな特徴があると「あそこの家は夫婦仲がダメっぽい」と思ってしまうものなのでしょうか。もし、夫が勤務先で夫婦仲が悪い疑惑をもたれていたら、がっかりする妻もいるのでは。

今回は、『BizLady』が男女500名に実施したアンケート調査結果をもとに、夫婦仲が悪いと評判の男性にありがちな特徴のワースト3をご紹介していきましょう。

■ワースト3位:秘密主義なのかもしれないけれど「会社で家族の話を一切しない」

「あなたの会社で“夫婦仲が悪い”と評判の男性の特徴に当てはまるものを選んでください」と複数回答可で聞いてみると、ワースト3位になっているのは18.6%が選んだ「会社で家族の話を一切しない」。

雑談では妻や子どもの話題に至りやすい風潮もあるなか、自分の家族の話を一切出さない男性に対しては、「夫婦仲が悪いから話題にしないのかな」と思ってしまうのが世間なのです。

仕事場では私生活は隠したいタイプの男性もいるかもしれませんが、ちょっとぐらいは家族の話を出しているほうが自然ですものね。

■ワースト2位:家に帰るのがイヤなのかと思ってしまう「終業後いつも飲みに行っている」

続いて、同質問に対して19.6%が選びワースト2位になっているのは「終業後いつも飲みに行っている」でした。

愛する家族が待つ家には、一刻も早く帰って安らぎたいのが男性心理だと感じている人にとって、終業後いつも飲みに行っている男性の姿は奇妙に映るもの。

「あんなに飲み歩いていて、家庭はヤバいに違いない」って感じてしまっても不思議ではありません。

単に飲むのが好きなだけかもしれないものの、家に足が遠のいている男性の姿から「夫婦仲が悪いのね」という噂の対象になっていることもあるのです。

夫婦仲が悪い疑惑をもたれる可能性を話し、飲み歩くのはほどほどにしてもらうよう、話してみてもいいかもしれません。

■ワースト1位:ネタの提供でも誤解されそうな「家庭の愚痴が多い」

そして、同質問に対して23.4%が選びワースト1位になっているのは、「家庭の愚痴が多い」という結果に。

本人としてはネタを提供しているつもりかもしれませんけれど、家庭の愚痴ばかり聞かされているほうはたまったものではありませんよね!

ストレートに家庭の愚痴を吐露する男性に対しては、「きっと夫婦仲が悪いからなのね……」と邪推するのも自然な流れです。

愚痴ってストレス発散をするタイプの男性が夫だと、あらぬ噂を流されそうで妻のストレスにもなります。会社で家族の愚痴をこぼしていそうな夫ならば、やめてもらうようお願いしておいたほうが賢明です。

■次点:「洋服がヨレヨレだったりシワだらけだったり」

さらに、ワースト3からは外れたものの次点になっていたのは「洋服がヨレヨレだったりシワだらけだったり」で、18.0%が選んでいました。

だらしない印象ですし、妻が夫の世話をしていないイメージが強くなることから夫婦仲が悪いと思われるキッカケになるのかもしれません。

以上、夫婦仲が悪いと評判の男性にありがちな特徴のワースト3でしたが、いかがでしょうか?

家庭の話をしなさすぎるのも問題なら、愚痴ばかり言っているのも噂の対象にされるようです。

妻がどんなに努力していても、夫の振る舞いのせいで「あそこの夫婦仲は悪そう」なんて思われていたら悲しいですよね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
すらすら〜。手書きロボットの新作動画が、とにかく気持ちいい!
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
ごめん、無理っ!! 旦那にしたらヤバいと思う男の職業・6つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
【正答率1%だと!?】解けたらIQ167の問題が話題に!あなたは天才か、それとも凡人か?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加