生理前後はとくに激しい!? 女子が人肌恋しくなる場面・5選

生理前後はとくに激しい!? 女子が人肌恋しくなる場面・5選

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01
No image

女子にだって、無性に彼とキスしたり、ベタベタしたくなる時があるもの。それは一体、どんな時なのでしょうか? 今回は女性のみなさんに「人肌恋しい」と感じる場面について本音を聞いてみました。

■いい雰囲気になったとき

・「暗いところではその気になること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「男性といい雰囲気のときに、もっとしてほしいと思ってしまう」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性と一緒に薄暗いところにいていい雰囲気になったときには、自然と女性のテンションも高まっていくようです。煌々と電気のついている場所より、キャンドル程度の薄暗さ。カップルのムード作りとしてもぴったりかもしれませんね。

■酔ったとき

・「お酒に酔うと、人肌恋しくなる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「お酒を飲むとムンムンする」(24歳/医療・福祉/専門職)

お酒を飲んだときにはいつもより人肌が恋しくなるという人も。開放的な気分になれて、少し気も緩むほろ酔い気分のときには、男性とくっつきたいという欲求を感じることがあるようですね。

■生理前後

・「生理前にそんな気分になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「生理が終わったとき。彼とくっつきたくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ホルモンバランスの関係なのか生理の前後、生理中などは女性の気持ちにも変化が。何かに刺激を受けたわけでもなく、自然に気持ちが高ぶるのは自然な欲求? 思いっきり、彼とくっつきたくなる人も少なくなさそうです。

■自分から誘いたくなるとき

・「自分から誘いたい気分のとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「部屋で一緒にゴロゴロしていると、急にベタベタしたくなる」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

普段は恥ずかしくて自分から男性を誘うことはないけれど、ある時は誘いを待っていられずに自分から求めてしまうことも。でも、男性たちは意外と女性からの誘いをうれしく思っているかもしれませんね。

■素敵な男性にときめいたとき

・「セクシーな男性の上半身裸の姿を見たときに、高揚して顔が赤くなってしまう」(25歳/その他/専門職)

・「好きな人を見たら、ドキドキしたりすること」(33歳/不動産/専門職)

好きな人にドキドキするのはそれほど不自然ではないものの、赤面するほどその男性とのことを色々想像してしまうという意見も。恋をすると、自然に人肌恋しい気持ちも高まりそうです。

■まとめ

やはり女性にもスキンシップしたいという欲求が高まる時があるようですね。人間なら、男女問わず、怒る感情なので恥ずかしがることはありませんが、あまり人には知られたくないという人もいるかも。でも、大好きな彼がいるのなら、くっつきたいと感じたときは積極的になれるチャンス! いつもとは違う大胆な一面を見せてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数118件(22歳~38歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ダサい女性」の特徴5つ
マイナビウーマン
可愛すぎてイジメたい!男性がちょっかいをかけたくなる女性の特徴5つ
ゆ...指を!? ベッドで「女が男にお願いした」ブっ飛びリクエスト3つ
彼のエッチテクを上げる、いい女だけが知っているスゴ技
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加