ピコ太郎、「PPAP」でトップ10入りも「えっ?私の『神ってる』ですか?」

ピコ太郎、「PPAP」でトップ10入りも「えっ?私の『神ってる』ですか?」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/01

「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の発表・表彰式が1日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。

「PPAP」でトップ10入りした謎の中年歌手、ピコ太郎(53)は、仕事の都合で表彰式を欠席したが、電話で出演し、受賞を喜んだ。

司会の生島ヒロシ(65)から祝福されると、「えっ?私の『神ってる』ですか? 違いますね。本当にありが玉置成実と言わざるを得ません」とオトボケ。

生島から「PPAP」を披露してほしいとせがまれると、「うまくできるか分かりませんが…」と困惑気味に了承し、アカペラでイントロ部分のメロディーを口ずさみ始めたが、会場で流された伴奏とずれてしまい、「音ズレていると思うんですけど…。これ、事故ってるんじゃないですか? 今踊ってまーす! 『事故ってる』はノミネートされてないですよね?」と大賞に絡めて会場の笑いを誘った。

No image

【「2016ユーキャン新語・流行語大賞」発表・表彰式】トップテンに選ばれた「PPAP」=東京・千代田区(撮影・宮崎瑞穂)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
週刊文春が「ゲス不倫」スクープ 田中萌アナが番組に出演せず
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加