「絶対病院だにゃ」お出かけバッグに不信を抱く猫ちゃん

「絶対病院だにゃ」お出かけバッグに不信を抱く猫ちゃん

  • ねこちゃんホンポ
  • 更新日:2019/03/28

さぁリキくん!今からお出かけするからハーネスつけましょ♪

リキくん「嫌にゃ」

No image

出典:ネコのリキ

猫のリキくんが嫌いなのは、お出かけでもハーネスでもなく…この後入れられるお出かけバッグ!

狭いところも暗いところも普段は好きなのに…どうしてなんだろう?
もしかしたら病院に連れて行かれるかもって不安になっちゃうのかな?
その場でゴロンとして徹底抗戦の構えです。

No image

出典:ネコのリキ

しかし、そんな心とは裏腹に、パパさんに撫でられるとついエアーふみふみしちゃうリキくん。どうやら条件反射のようです。
「はっ!またやっちゃったにゃあ」

No image

出典:ネコのリキ

いくら宥めても心変わりすることはないと感じたパパさんは、強制手段を取ることにしました。
リキくんを抱えてバッグの中へ…と思ったら「そうは行かにゃい」

No image

出典:ネコのリキ

「ここにいれば爪とぎと同化して見えにゃいやろー!えっへん!」
と、リキくんもバッグに入れられない為に頭を使って抵抗するのですが…

No image

出典:ネコのリキ

ごめんね、リキくん。とあっさりヒョイ。
「やっぱりパパさんには敵わにゃいのにゃ」
こうなることは分かっているけれど、でもどうしても抵抗したくなっちゃうリキくんなのでした♪

どうしてパパさんにはリキの姿が見えちゃうんにゃろか?な猫ちゃんの動画はこちら↓

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

いちばん涼しい所を知っている猫ちゃん

*********************

■ねこちゃんホンポ

ねこちゃんホンポは、愛猫との生活をより豊かにするために作られた情報サイトです。「猫」に関わる幅広いテーマを展開しており、初心者の飼い主さんからベテランのキャットオーナーさまにも役立つような情報を発信しています。

<ライター情報>
arisu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
タイトルからは想像がつかない、ニャンコへの愛が詰まった一冊。『猫を飼うのをすすめない11の理由』♪
リラックス毛づくろいタイム中の猫。だが気が付いてしまった。背後にいたの気配に迫りくる存在を!ヤバイこいつには叶わない!
「ヤヴァイ〜...ヤヴァイ〜...」 病院に連れて行かれる猫、人の言葉のような鳴き声で訴える
かぶりものをかぶったキュートな猫ちゃんがミニフィギュアになっちゃいました♡
そばに居たい猫...演奏中のピアノの中で昼寝(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加