【京都ランチめぐり】オフィス街烏丸御池の穴場店!元祖インスタ映えの名物フルーツサンドは必食「サンドイッチのタナカ」

【京都ランチめぐり】オフィス街烏丸御池の穴場店!元祖インスタ映えの名物フルーツサンドは必食「サンドイッチのタナカ」

  • Kyotopi [キョウトピ]
  • 更新日:2019/08/22

おおきに~豆はなどす☆今回はオフィス街烏丸御池界隈の創業46年の穴場・手づくりサンドイッチ専門店。中でも名物は元祖インスタ映えする果物ぎっしり詰まったフルーツサンド。

創業46年のサンドイッチ専門店の自慢のフルーツサンド

No image

烏丸御池界隈。
この近くを通りかかると、いつも気になっていたお店。この界隈では有名な手づくりのサンドイッチ専門店。

No image

創業46年と古く、70歳オーバーの女将さんが切り盛りする。実際にはもっと若く見えます。実年齢知ってびっくり(笑)

No image

この日、他でランチを食べ、ちょっと小腹が空いたので立ち寄りました。
店内には15種類のサンドイッチとカレーライスやチャーハンなどが並んでいました。あと、ブリックパックに入ったドリンク類も。

No image

そして、今回のお目当てはこちら。名物のフルーツサンド。冷蔵ケースに鎮座。手書きのPOPがまたいい味出してます。

No image

テイクアウトでもよかったんですが、イートインスペースがあり、店内涼しかったんでここで食べることに。

No image

で、スイーツ感覚で名物フルーツサンド430円を購入。
持参マイボトルのお茶があったんですが、女将さんがお冷をサービスで出してくれました。

あと、私が着ていた変Tシャツにちょっとウケ気味でした(笑)

No image

最近フルーツサンド流行りで、パン屋さんでもフルーツサンドを提供してるお店ありますが、ここまで具材がぎっしり入ったフルーツサンドもなかなかないです。見るからにフルーツでパンパン(笑)

断面も美しく、元祖インスタ映えするフルーツサンドとも言えます。

No image

イチゴ、リンゴ、キウイ、パイナップル、みかん缶とホイップクリームなどがサンドされています。

No image

で、袋から出してみると、そのパンパンさに圧倒されます(笑)ずっしり重い。
クリームたっぷりのフルーツサンドはわりとよくありますが、こちらのやつはクリームの存在感あまりなく、あくまでも主役はフルーツ!といった面構え。

No image

なんだか、このフルーツサンドで一日分のビタミンを摂取できそうなくらい。

No image

で、実食。
ゴロゴロとフルーツが入っていて、一口かじる毎にその味が違い、面白い。フレッシュ感、酸味、甘みが口の中に広がり、さらにクリームがほどよくマイルドな味わいに。こんなにいろいろな果物が一度にたっぷり食べらえるフルーツサンドも唯一無二。これはなかなかの優れもの。

ここまでフルーツの味が活きてるサンドイッチもなかなかないですよ。オススメです!

ヨ~イヤサ~♪

サンドイッチのタナカ への口コミ

詳細情報

住所:京都市中京区間之町通御池上る高田町507
電話番号:075-221-6434
営業時間:7:30~15:00
定休日:土日祝

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
味も雰囲気も保証します。大切な人とのお祝いで使いたい「実際に行って本当に良かった」お店だけを集めました◎
埼玉県『大宮市場』の寿司と天ぷらが激安! 豊洲市場がぼったくりに感じるレベル
『きのう何食べた?』のごはん処が登場! ドラマに出てきたあのメニューが実際に食べられるよ!!
だし巻き卵が食べ応え抜群!親子丼専門店の人気メニュー
ザ・ペニンシュラ東京×一風堂コラボ一杯3,400円のラーメンを実食!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加