ネコマートとは?大阪梅田の猫グッズ屋さんについて

ネコマートとは?大阪梅田の猫グッズ屋さんについて

  • ねこちゃんホンポ
  • 更新日:2018/01/16

ネコマートとはどんなお店?

No image

2013年にオープンしたneko mart(ネコマート)は、その名のとおり猫雑貨を専門に扱う猫好きの為の猫キャラグッズと猫雑貨屋さんを融合させた専門店です。

ネコマートをプロデュースしたのはキャラグッズや雑貨を扱うキディランド。

キディランドは全国各地に存在しますが、ネコマートがあるのはその中でも最大級の店舗、キデイランド大阪梅田店の中にあります。キディランドの可愛い雑貨の山を抜けた先はまさに猫パラダイス。

猫好きなら歓喜すること間違いなしですね!ネコマートに一歩足を踏み入れたら最後、猫好きなら何かを買わずに外を出ることは不可能に近いです。

注意することは財布の紐です。私はこのお店に来たら必ず何かを買ってしまいます。皆様もご注意下さい。

No image

nekomart#ネコマート #kiddyland_nekomart
キデイランド大阪梅田店ネコマート さん(@neko_mart_official)がシェアした投稿
12月 24, 2017 at 4:20午前 PST
from Instagram

ネコマートで取り扱っている商品は猫キャラグッズから実用的な猫雑貨まで様々です。私はこのお店でよく文房具を買います。

ポストイットやボールペンなど学校やオフィスで使えそうなものが目白押し。さらに、猫好きの友達のプレゼントもここで買います。それではその充実したラインナップの一部をご紹介します。

ネコマートの取り扱い商品①わちふぃーるどショップ

No image

ネコマートには猫のダヤンでお馴染みのわちふぃーるどコーナーがあります!猫好きの中でも猫のダヤンのファンは多くグッズも大人気です。そんな猫のダヤンのグッズがところ狭しと並んだ空間がとても魅力的ですね。

わちふぃーるど公式サイト

出典:http://www.wachi.co.jp

ちなみにわちふぃーるどについて知らない方の為に簡単にご説明しますと、魔法により猫もねずみも他の動物も仲良く暮らしている不思議な世界、わちふぃーるどの世界に飛ばされた猫のダヤンが繰り広げる不思議なお話が描かれている絵本です。とっても心暖まるおすすめのお話ですよ。

ネコマートの取り扱い商品②しお対応のくまおグッズ

No image

出典:https://www.instagram.com

インスタグラムで大人気のしお対応で有名なくまおグッズが手にはいる数少ないショップがネコマートなのです。

No image

出典:https://www.instagram.com

この顔とグラマラスな体型としお対応が猫好きにはたまりません。

ネコマートの取り扱い商品③猫雑貨各種

No image

ネコマートにはキャラグッズの他にもこんな可愛い鞄も売っています。鞄の他にも服や帽子のグッズも大量です。まさに身に纏うものすべて猫にできちゃいますよ!

手帳

No image

こんな可愛い手帳も、ネコマートならではのラインナップ!壁掛けも、スケジュール帳もネコマートにお任せ!

貯金箱

No image

出典:https://www.instagram.com

猫ちゃんのこんな面白グッズも売っています。ネコマートを訪れたら是非お気に入りグッズを探してみてはいかがでしょうか?

猫のハンコ

No image

出典:https://www.instagram.com

猫好きならひとつは持っていて損はない猫はんこ!

よくよく見るとはんこの名前の一部に猫が!

No image

出典:https://www.instagram.com

猫好きならたまらない見た目ですよね。私もほしいです!

ネコマートのアクセス、店舗情報

No image

出典:https://www.kiddyland.co.jp

ネコマートへ向かうにはまずはキディランドを目指す必用があります。梅田駅の阪急三番街北館B1Fにあります。正直、今現在の梅田は拡大を続けジャングルのように入りくんでいます。

ネコマートへのアクセス

ネコマートへのアクセス方法

はじめて行く方は、まず迷いますので事前にキディランドの行き方を調べてから行くようにしましょう。

https://www.kiddyland.co.jp/umeda/
↑キディランドアクセスマップ

ネコマートの商品は通販してる?

No image

通販を探しましたが残念ながらネコマートの通販サイトはないようです。またネコマートの支店を探しましたが、どうやら梅田にしかネコマートはないようです。

残念ですがこの夢の空間に行くために梅田に行きましょう。

まとめ

No image

今回は猫好きの夢の楽園、ネコマートをご紹介しました。どこを見ても猫、流れてる音楽も猫、お客さんも猫好き、店員も猫好き、もう猫だらけのしあわせ空間がそこにあります。

大阪の近郊にお住いの方も他府県にお住いの方も是非お立ち寄りください。ただし、何度もいいますが財布の紐にだけは注意するようにしてくださいね。

全国各地にはネコマート以外にも猫専門の雑貨屋は数多く存在します。お近くの猫専門の雑貨屋さんを開拓するのも楽しいですよね。

■この記事を見た人はこんな記事も見ています!

簡単に猫のおむすびができるキッチングッズ おむすびニャン

*********************

■ねこちゃんホンポ

ねこちゃんホンポは、愛猫との生活をより豊かにするために作られた情報サイトです。「猫」に関わる幅広いテーマを展開しており、初心者の飼い主さんからベテランのキャットオーナーさまにも役立つような情報を発信しています。

<ライター情報>
つぐにゃん

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本気だよ。君らの給料を業界トップにする
子どもを満席電車で座らせるママが許せない!なぜ疲れきった私が立たなきゃないけないの?
【共感】「男子校の男子ってだいたいこんな感じ」ってイラストがTwitterで話題 / 全体の6割は単なる「〇〇」らしい
突然失業してしまったら、まず何をすれば良い?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加