きゃりーぱみゅぱみゅ 新曲「原宿いやほい」初オンエア 歌詞のポイントは?

きゃりーぱみゅぱみゅ 新曲「原宿いやほい」初オンエア 歌詞のポイントは?

  • TOKYO FM
  • 更新日:2016/11/30

きゃりーぱみゅぱみゅが11月29日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。2017年1月18に発売される新曲「原宿いやほい」を初オンエアし、歌詞のポイントを紹介しました。

No image

【あの交差点】

「原宿いやほい」の歌詞には、『あの交差点からはじまった』というフレーズが最初の方に出てくるんです。皆さん『あの交差点』ってどこかで聞いたことありませんか? そう! 「PONPONPON」の始まりで『“あの交差点”で みんながもしスキップをして』と、同じフレーズを使っているんです。

それで中田さんに“あの交差点ってもしや?”と聞いたら、“そうだけど、どの交差点かは分からないよ”と言われました(笑)。原宿の交差点ということでは、自分の中の原点回帰でもあるし、「PONPONPON」を彷彿とさせる歌詞だなと思いましたね。歌っていて一番最初の曲の歌詞が思い出されるのは感慨深いなと思いました。

【シャイにならもうなり飽きた】

『シャイにならもうなり飽きた 踊ろう ハイになれ……』という歌詞も出てきます。私はラジオでお喋りしているけれど、本当はすごいシャイなんです。こうやってラジオを聴いてくれている人の中にも、普段は恥ずかしがり屋だったりシャイだったりする人がいると思うんですけど、この曲はそういう人たちに向けて“そんなんじゃなく一緒に踊ろうよ!”と言っている歌詞になっています。

【ワン、ツー、いやほい!】

これは「原宿いやほい」ではマストの言葉になっています。サビの部分にみんなで『ワン、ツー、いやほい!』と煽る部分があるので、結構ミソとなってくるフレーズですね。

この『ワン、ツー、いやほい!』ってなんか聞いたことあると思ったら、ホストクラブの方とかがコールで使っているみたいです。なので、みんなはオレンジジュースとかを飲みながら、このフレーズを使ってもらえるとちょうどいいのかなと思います(笑)。

No image

今回は歌詞のフレーズの話をたくさんしたんですけど、曲自体もみんなが一発で覚えて盛り上がれるような曲です。サビの部分をあまり歌わないのも初めてで、大人っぽいサウンドになっています。この曲を聴いて“2017年がまもなく来るな”という感じがしました。ライブでも盛り上がる曲なので、皆さんぜひこの曲を聴いて1月からのツアーも来ていただけたら嬉しいです!

この「原宿いやほい」は、中田ヤスタカさんのソロ名義の作品と共に、ダブルA面スプリット盤シングルとして2017年1月18日に発売されます。お楽しみに。

(きゃりーぱみゅぱみゅは、2017年11月29日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」に出演しました)

No image

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月~木曜 22:00~23:55

金曜 22:00~22:55

番組Webサイト ⇒http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>

12/1(木) TOKIO長瀬智也が生出演

12/5(月) ドラマチックアラスカ&Shout it Outが生出演

12/21(水) オムニバスアルバム『未確認フェスティバル2016』発売

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界に誇れるコンクールを目指す...コンコルソ・デレガンツァ京都2016
THE RAMPAGE、新ビジュアル解禁 “軌跡”にファンから反響
西野カナ「日本有線大賞」受賞、7回目にして初栄冠
斉藤和義、阿部サダヲ主演ドラマ「下克上受験」主題歌を書き下ろし。タイトルは「遺伝」
活動休止中のSEBASTIAN X、本日下北沢でライブ出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加