「科学実験楽しみ」金井飛行士が会見 12月に宇宙へ

「科学実験楽しみ」金井飛行士が会見 12月に宇宙へ

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/10/12
No image

動画を見る(元記事へ)

12月に国際宇宙ステーションに向かう日本人宇宙飛行士の金井宣茂さん(40)が滞在先のアメリカで会見し、「実験が楽しみだ」と心境を語りました。

宇宙飛行士・金井宣茂さん:「素晴らしい仲間と宇宙に行けることに興奮しています。医師出身者としての宇宙での科学実験が楽しみです」
日本人で12人目の宇宙飛行士となる金井さんが11日、訓練のために滞在しているNASA(米航空宇宙局)で同じクルーたちと会見に臨みました。海上自衛隊出身の医師である金井さんは「宇宙での長期滞在を通じ、人間の老化について自分自身を観察したい」と語るなど、医療関連の研究に対する強い意欲を示しました。金井さんが乗り込むロシアの宇宙船「ソユーズ」は今年12月にカザフスタンで打ち上げられる予定で、約半年間、国際宇宙ステーションに滞在します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サイエンスカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2015/16年に子供のインフルエンザワクチンは効いていたか?
【衝撃】火星でボーダーシャツを着たオシャレ女子が激写される! NASA公式写真で判明、人影の発見相次ぐ緊急事態!
東京都心で堪能できる「常識」覆す魚化石の数々...珍奇な「ぐるぐる巻きの歯」の謎
道程――苦節30年、切り拓いたがん・免疫疾患治療への可能性 坂口志文(免疫学研究者)
【驚愕】ナスカで発見された「3本指の純白宇宙人ミイラ」、ついにDNA鑑定結果が公開される! 専門家絶句の“ヤバすぎる正体”とは!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加