冬の銀座で温まる。老舗シチュー専門店「銀之塔」の牛肉ごろごろシチューが絶品

冬の銀座で温まる。老舗シチュー専門店「銀之塔」の牛肉ごろごろシチューが絶品

  • えん食べ
  • 更新日:2017/12/07
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

心も体も温まる冬のごちそう。東京・銀座の老舗シチュー専門店「銀之塔(ぎんのとう)」をご紹介します。

銀之塔って?
銀之塔は、昭和30年に開店した老舗のシチュー専門店。銀座・歌舞伎座近くに店舗を構え、これまで多くの役者からひいきにされてきたとか。

メニューは潔くシチューとグラタンのみ。シチューは「ミックス」「ビーフ」「野菜」の3種が展開されています。価格は2,600円(税込)。シチューとグラタン両方が楽しめるミニセット(3,800円)もあり。

今回は一番人気のミックスをチョイス。土鍋で提供され、到着時はぐつぐつと煮立った状態です。

丁寧にあくを取りつつ何時間も煮込まれたシチュー。コク深く濃厚ながら澄んだ味わいで、後味はすっきりとしています。さらっとした口あたりでご飯と相性抜群!

お肉は箸で切れるほど柔らかく、口にするとほろっとほぐれます。大きくカットされたものがゴロゴロと入って食べごたえ満点!分厚いタンも入っています。

いっぽう野菜は食感が残され、玉ネギはシャキッとさわやか、じゃがいもや人参は噛む際に風味を感じるほどよい硬さ。くっきりとした存在感で、シチューやとろとろお肉とのギャップがいい!

セットの小鉢はひじき、切り干し大根、せんまいの煮つけ。さらに漬物も付きます。これらはシチューより先に席に運ばれてくるので、待つ間に食べてもよし、シチューの合間の口直しに食べても良し。

メニュー・価格は営業時間中(11時~21時)を通して変わらないので、ランチにもディナーにも。寒い日の銀座ではぜひ、和の絶品シチューを!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
牡蠣好き歓喜!高田馬場「gigas(ギガス)」の「オイスタークリームピッツァ」が美味!--目の前で炊く牡蠣のパエリア風釜飯も
自由が丘でスイーツが美味しいおすすめのカフェ8選
【裏メニュー】サイゼリヤの「ディアボラ焼肉丼」がサイゼ史上最強レベルのウマさ! しかもたったの469円
資生堂パーラー サロン・ド・カフェから心ときめくクリスマススイーツが登場
お酒のテーマパークが横浜に誕生。300種類の日本酒・焼酎・梅酒・果実酒に酔いしれる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加