魚の目でみる世界を体験。外付けレンズを使わなくても魚眼写真&動画が撮れるアプリがたのしくてかわいい♡

魚の目でみる世界を体験。外付けレンズを使わなくても魚眼写真&動画が撮れるアプリがたのしくてかわいい♡

  • isuta
  • 更新日:2018/06/13

独特に歪んだ写真が撮れる魚眼レンズ。

いつもとは違った雰囲気でインスタ映えする写真が撮れるので、外付けレンズを持ち歩いているという人も多いのではないでしょうか♩

No image

そこで今回は外付けレンズを使わなくても、魚眼レンズで撮影したようなおしゃれな写真が撮れるアプリ『FISHI-フィッシュカム』をご紹介します♡

4種の魚の目で見る世界を体験

No image

「PERCH(スズキ)」「HERRING(ニシン)」「SALMON(シャケ)」「COD(タラ)」

こちらの4種の魚の目から見た世界を見ることができるこのアプリ♡

No image

アプリを立ち上げると、早速撮影画面が表示されます。

どの魚の目にするかは、下の矢印を押して変えることができますよ♩

No image

また、フィルター名をタップすると歪曲度が強くなり、よりゆがんだ画になります。

魚の目の部分がシャッターなので、撮影する際はそこをタップしてくださいね♡

No image

撮影した写真は縁の部分も一緒に保存されます。

1点気を付けてほしいのは、外付けの魚眼レンズとは違い、広角撮影はできないこと。

あくまで、画角は通常の撮影と同じなので注意してくださいね!

おしゃれな動画も撮影できる♡

No image

このアプリの優秀なところは動画も撮影できること。

画面上の右の丸をタップすると動画撮影に切り替わり、シャッターを長押しすることで撮影することができます。

動画は最長で1分間の撮影が可能で、シャッターを離すと一時停止の状態になり、再度押すと続きから撮影し始めることができます♩

また、BGMも5種類から選ぶことができるので、ストーリー投稿にも使えるおしゃれな動画も簡単に撮れそうですね。

No image

撮影した動画のプレビューはアプリ上でできないので、一旦「SAVE」を押してカメラロールに保存してから確認しましょう。

No image

from Instagram

操作画面もシンプルで使いやすく、さくっと撮影したい時にもおすすめの『FISHI-フィッシュカム』。

このアプリで使って新しい世界を見つけてくださいね♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やった~! 無料のLINEスタンプが120種類増えたよ~!
【謎】Instagramが新しい動画サービス『IGTV』の提供を開始! 使ってみて感じた「最大の疑問」はこれだ!!
iPhone向け「+メッセージ」が公開——3キャリア共通のチャットアプリ
iOS版「+メッセージ」初期設定手順を徹底解説!
シーンで選ぶクレジットカード活用術 第81回 LINEの送金・決済サービスまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加