二階堂ふみがお菓子を食べただけで女性たちに反感を買ったワケとは?

二階堂ふみがお菓子を食べただけで女性たちに反感を買ったワケとは?

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/20
No image

日曜日のゴールデンタイムに進出した「日曜もアメトーーク!」(テレビ朝日系)が10月16日に初回放送を迎え、「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の企画では女優の二階堂ふみがゲストとして登場した。かつてバラエティ番組でメロンを皮まで食べる食い意地を見せるなど、食いしん坊キャラでもある二階堂。今回も次々とお菓子を試食しては嬉しそうな表情を見せていたが、その姿が女性視聴者に不評だったという。テレビ誌のライターが語る。

「この日は“食べ過ぎちゃう芸人”から手渡されるお菓子を次々と平げていましたが、そのたびに見せる幸せそうな笑顔が『お菓子を美味しそうに食べる可愛らしい私』をアピールしていて不愉快だというものです。お高くとまった表情ばかりだった以前とは違い、最近はテレビ番組でおどけた表情を見せることも多くなった二階堂ですが、今回はお菓子に対するリアクションが過剰だったようにも見うけられましたね」

笑顔にまで文句を付けられるとは芸能人も大変な商売だが、女性視聴者の神経を逆なでしたポイントはほかにもあるという。テレビ誌のライターが続ける。

「二階堂は最近、週刊誌でバニーガール衣装を披露しましたが、その姿が『私って実はスタイルいいでしょ』というアピールに受け止められているようなのです。その流れでガツガツとお菓子を食べる姿を見せられたら『ダイエットなんて気にしない』と言っているのも同然で、一部の女性からは『何の嫌味?』と不興を買っているようですね」

お菓子を食べるだけで嫌われてしまうとは何の因果か。ただこれも、かつて女優イメージを大切にしすぎた反動なのかもしれない。

(金田麻有)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
伊野尾慧、大失態の連発で「JUMPゴリ押し」終了の現実味
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
  • このエントリーをはてなブックマークに追加