長澤まさみも凍りついた!とんねるずの「落とし穴」企画で芸人があわやアゴ粉砕

長澤まさみも凍りついた!とんねるずの「落とし穴」企画で芸人があわやアゴ粉砕

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/01/10
No image

1月5日、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 2時間半スペシャル」(フジテレビ系)が放送された。番組では「2017年全落芦ノ湖クラシック」と題し、様々な芸能人がドッキリで落とし穴に落とされたという。

「今回、出演者によっては連続して2回目の落とし穴を仕掛けるという企画が行われました。その中でもターゲットとなった小池徹平は、立て続けのドッキリに対し『もう?! 何なん? これは怒るでしょ!』『ほんと、嫌だな』と怒りを露わにするシーンが注目を集めました」(テレビ誌記者)

そんななか、今回の番組ゲストには「全落」企画のファンだという女優、長澤まさみが宣伝も兼ねて出演。小池の激怒シーンでは笑顔を見せていた彼女だったが、あるシーンでは表情を凍りつかせたという。

「番組の後半では、人気急上昇中のお笑い芸人『ANZEN漫才』のみやぞんが登場。彼には、仕掛け人女性の帽子が飛ばされ、それを拾いに行った先に落とし穴があるというドッキリが行われました。しかし穴に落ちる際、勢いよく前に飛び出していたため、落下しながらアゴだけを地面に強打するという事態が発生。他の出演者は爆笑していたものの、長澤だけはその瞬間、笑顔を見せず、ドン引きする様子がワイプで映し出されました」(前出・テレビ誌記者)

放映時は視聴者からも「これはアゴが砕けてもおかしくない。穴をもっと広くしないといつか大事故が起こる」「運が悪かったら前歯折れてるよ。怖すぎだわ」「もし舌を出してたら大変なことになった」と苦言を呈す声が殺到。

幸い、みやぞんは怪我もなく無事だったものの、今回のドッキリ企画は長澤だけでなく、番組を観ていた視聴者もヒヤリとさせる事態となったようだ。

(森嶋時生)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「逃げ恥」と「タラレバ」は何が違うのか 比較の声多数
細川たかし、紅白での大失敗告白「NHKに苦情電話8,000件」
東京女子流の4人が新番組で【奇跡の動画】を撮影!真剣に取り組む姿に、温かいコメントが続々と届く
『東京タラレバ娘』に原作ファン落胆「最悪の再現度で泣いた」
『カルテット』高橋一生の色気がヤバイ!星野源から乗り換える視聴者が続出

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加