ロンブー淳が神社案内する特番第3弾「作法知ってから行くと違う」

ロンブー淳が神社案内する特番第3弾「作法知ってから行くと違う」

  • ナタリー
  • 更新日:2016/11/30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳がMCを務める「正しくお参り!バッチリ開運!やしろツアーズ3」(東海テレビ・フジテレビ系)が、来月12月4日(日)に放送される。

No image

きれいな写真をもっと見る(全2枚)

No image

「やしろツアーズ3」は古くから観光地としても親しまれてきた神社を、淳が面白いウンチクを交えながら案内していく特番のシリーズ第3弾。参拝作法や知識を学んだあとには復習テストが実施され、正解したゲストのみ、ご当地グルメが食べられる。

このたび淳が井森美幸や持田香織(Every Little Thing)、レスリングの吉田沙保里といったゲストと巡るのは、厳島神社、太宰府天満宮、日光東照宮の3社。見落としがちな社殿の特徴や参拝作法などを学びながら、神社巡りの様子を楽しもう。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳 コメント

今回も楽しいゲストの皆さんに参加していただきました。作法を知ってから行くとまた違うと思います。一度知ると次からはみんなに教えられる立場になるので、この番組を観て教える喜びも味わっていただきたいですね。
今回、宮司さんにいろいろと説明していただき、新たな発見がありました。日光東照宮では「今度は娘と来ますので、また案内してください」と話したら「待っています」と言ってくださったので、娘を連れて行こうと思います! 皆さんもぜひチャンスがあれば、宮司さんにお話を聞きながらお参りしてみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
木村拓哉主演の新ドラマ 主題歌で援護射撃
テレビ局関係者が語る「今年最大のフジの失態」――バナナマン・設楽の独裁で、番組崩壊寸前?
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加