リオ金・田知本遥選手、現役続行報道に戸惑い 進退は「まだ決めていない」

リオ金・田知本遥選手、現役続行報道に戸惑い 進退は「まだ決めていない」

  • ORICON STYLE
  • 更新日:2016/12/01
No image

現役続行報道に戸惑いをみせた田知本遥選手 (C)ORICON NewS inc.

リオデジャネイロ五輪柔道女子70キロ級金メダルの田知本遥選手(26)が1日、『THE BEST BEAUTIST AWARDS 2016』特別賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

【動画】尾野真千子、ベストビューティスト受賞に緊張

リオ五輪後、進退について明言を避けていた田知本選手はきのう11月30日、現役続行と報じられていたが、本人は「ちょっとおやおや? と思った。1年後に(進退の)返事をさせていただくとお伝えしたんですが、大きくなってしまいました」と戸惑いの表情。進退は1年間の休養後に決断するようで「まだ決まっていない。1年間休養して、自分と向き合って決めさせていただきたい」と語った。

休養を1年間と設定した理由については「あまりダラダラしてもしょうがないし、でも時間がほしい。もし2020年の東京を目指すなら来年の秋には(練習を)始めないと間に合わないから」と説明。休養中は柔道以外の競技にも触れたい様子で「勉強して知識をつけたいし、語学も学びたい。もっと柔道をつきつめて歴史も学びたい。頭を使っていきたい」と明かした。

この日の授賞式では、金メダルを意識したゴールドのドレス姿で登場。畳の上とは異なる華やかなイベントに「なんで私なのかな? と思った。練習中はメイクしないので緊張する」と恐縮していたが、「女子柔道のいいイメージにつながればいいと思います」と笑顔を浮かべた。

そのほかベストビューティスト賞を受賞した女優の尾野真千子(35)、ブレイク賞を受賞したモデルの森星(24)も登壇した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

格闘技カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ストーンコールド“ロイヤルランブル”初優勝――フミ斎藤のプロレス講座別冊WWEヒストリー第240回(1997年編)
「伊達直人」が素顔公表 群馬在住の河村正剛氏
武藤敬司らプロレスの“達人”新プロジェクト立ち上げ!
「つば攻撃」永源遥さん急死 サウナで倒れる
小野心、パクチー克服で“タイ策”万全だ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加