オリックス・T-岡田「大谷は一番」発言に...パ・リーグ党・岡田圭右ら興奮

オリックス・T-岡田「大谷は一番」発言に...パ・リーグ党・岡田圭右ら興奮

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/26
No image

岡田圭右(左)らと共演したオリックス・T-岡田

オリックスの主砲・T-岡田外野手が25日放送のカンテレ「パ・リーグ党芸人座談会 特別編!~なにわのHR王緊急参戦で大爆笑SP~」(後4・30、関西ローカル)に出演することになり、このほど収録が行われた。メジャー移籍を目指す日本ハム・大谷翔平投手について「一番速い」など率直な発言で、パ・リーグ党芸人を興奮させた。

なにわのスラッガーの特別出演に、パ・リーグファン芸人のますだおかだ・岡田圭右、森脇健児、かみじょうたけしらは大興奮。2008年にスタートした同特番の歴史で、現役選手の出演は初めてとなった。

「スーパースター・オブ・ザ・パ・リーグ」のコーナーでは、今年活躍したスーパースターについてトーク。日本ハム・大谷翔平投手についてT-岡田は「今まで見たピッチャーの中で一番速い」と対戦の印象を明かした。芸人たちは「プロ野球選手になるだけでもめちゃ難しいのに、プロでもそう思うねんや」と、改めて大谷の凄さに感心してしまう。

また、T-岡田が9月29日・ロッテ戦でプロ野球通算10万号本塁打にあと1本となる9万9999号を放ったエピソードに迫る。チームメイトで、その直後に本塁打を放ち10万号打者となったマレーロのミスで、T-岡田の10万号は消えた!?という疑惑に迫る。当時の心境やマレーロとその後のやり取りを披露する。

T-岡田は収録後「ずっと皆さんしゃべりっぱなしで、笑いっぱなしですごい楽しかったですね。パ・リーグについて本当に深いところまで皆さん知っているので、そこまで知ってるんか?ってびっくりしました」と驚いていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【MLB】大谷の心強い味方 エンゼルス名手3人の“美技動画”に「シーズンが待ち遠しい」
「ジョーダン」じゃない!ヤクルト、手薄の左腕・アルメンゴ獲得
松坂大輔が破格の“安売りセール”で阪神、中日に移籍打診?!
1時間以上も...ハム・中田 新人時代から変わらぬ“プロ”のファンサービス
清宮の「21」に思いを寄せて――「日本・ロベルト・クレメンテ賞」の思い出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加