カンプノウ 名称が変わる

カンプノウ 名称が変わる

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/12
No image

カンプノウの名前が変わるかもしれない

バルサはスタジアム改築プロジェクト「エスパイバルサ」のネーミングライツ契約に向けて、世界的企業と交渉している。「エスパイバルサ」は2019年の夏に工事開始が予定されている。

バルサはスポンサー候補企業の開拓を専門家にゆだねていたが、その結果見通しは明るく、当初予測されていた2億ユーロ(約260億円)を上回るスポンサー料が見込める可能性がある。

「エスパイバルサ」の工事資金に充てる為、バルサはできるだけ早期のスポンサーシップ契約を目指している。シーズン2018-19よりカンプノウにはスポンサー企業の名が付加される。

最長で9か月以内にバルサと対象の企業との間にスポンサー契約が締結される。現在交渉中の複数の企業の仲には、今すぐにスポンサー契約を希望する企業もあれば、「エスパイバルサ」の完成を待ってから契約を結ぶことを希望する企業も存在する。企業の選定が終われば、バルサの評議会で審査が行われた後に晴れてスポンサーシップが締結される。

FCバルセロナは新カンプノウがスポンサー料による利益でメットライフ・スタジアムを超えることを目指している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セクシー女優 ペップの“虜”
浦和主将・阿部が再会写真を公開 「アベ、ガンバレ!」と激励の“レジェンド”とは?
「女子高生ミスコン」各都道府県の“一番かわいい女子高生”全て発表 セミファナリスト66人が出揃う<日本一かわいい女子高生>
平昌五輪観戦はほとんど我慢大会!?氷点下10度に吹きさらしのメーン会場=韓国ネット「選手たちだけでやって」「今からでも開催をやめた方が...」
大食い王“もえあず脱落”に不満続出「ちょっと不平等」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加