チーズトーストに簡単ちょい足し7選!甘じょっぱさがやみつきに

チーズトーストに簡単ちょい足し7選!甘じょっぱさがやみつきに

  • たべぷろ
  • 更新日:2019/05/22

「食オタク」の小倉です。空前の食パンブームですね。食パンを使ったアレンジレシピもたくさん世に出ています。今回は、見た目はどれもシンプルなチーズトーストです。パンとチーズの間に、簡単ちょい足しして、甘じょっぱい悪魔の無限チーズトーストに。レシピもいらないくらい超カンタンです!

トッピングはチーズの下に!

チーズ(ピザっぽい)トーストを作る時、チーズをのせてからその上にさらにトッピングをのせることが一般的です。そのほうが見た目も食欲もわきますよね。でも、一口かじったら上のトッピングがこぼれたり、意外に食べにくいことも。忙しい時などポロポロこぼれてしまいそうで気を使ってしまう。

そこで、トッピングはチーズの上じゃなく下に入れてみましょう。順番を変えるだけで、調理時間だけでなく、食べ時間も時短できるかも? 食べやすくなるんです。

甘さをプラスすると、チーズの塩気と合っていいですよ。甘じょっぱさが止まらなくなりそうです。今回は7つのアレンジをご紹介しま~す。

No image

レシピはもっともっと無限大に

すべて食パンを使用しています。ちょい足し食材と、とろけるチーズをのせてからオーブンへ。

あんこ、ダイスアーモンド(なければピーナツ、ナッツなんでも)、バター:あんことアーモンドの香ばしさにノックダウンです!

マーマレード、バター:ジャムはほかのジャムでもオッケー。桃、カシス、リンゴもおすすめです。通常、トーストしてからジャムを塗って食べますが、のせてから焼くと、ジャムが熱々にとろけて香りが立ちます。

No image

練り胡麻、黒蜜、寒天:寒天がいいアクセント。和なんだけど、洋風な感じです。

シナモン、蜂蜜、バター:蜂蜜の風味とシナモンの香りにそそられます。

No image

ザラメ、バター、炒り胡麻:超シンプルなのに、やめられないおいしさに。ザラメと胡麻のジャリジャリ食感が癖になりそう。

バナナ、蜂蜜、ピーナツバター、粒コショウ:粒コショウが決め手。バナナはスライスして適当に敷き詰めてください。

No image

メイプルシロップ、牛乳(生クリームでも)、シナモン、バター:4枚切りの食パンにしてください。食パンにナイフで幅2cmくらいに格子状の切り込みを入れて(下まで切ってしまわないよう気をつけて)、メイプルシロップ、牛乳(生クリームなら濃厚に)、バター、シナモンを振りかけて、チーズをのせる。超簡単フレンチトースト風です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
簡単な夕食レシピ特集!忙しい主婦の味方になるおすすめの時短メニュー
血液型【カレーの作り方】あるある A型はレトルトにひと手間、O型は長時間煮込む!
麺がつるつるモチモチに! 「日清のどん兵衛」ちょい足しアレンジがマジうまい。
【裏ワザ】アレを入れるだけで「親子丼」がふわとろになる!
つくってみた! 野菜もりもりホットサンドと野菜ごろごろスープ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加