マッサージと音楽を融合させたリクライニングチェア「Aurasens」

マッサージと音楽を融合させたリクライニングチェア「Aurasens」

  • Techable
  • 更新日:2018/01/12
No image

休みのとき何をしたい?と聞かれて、「とにかくゆっくり過ごしてリラックス」と答える人は多いのでは。

そんな方垂涎のリクライニングチェアを今回は紹介しよう。フランスのスタートアップAurasensが開発した、マッサージと音楽を同時に楽しめるチェアだ。

・頭からつま先まで

社名を冠するこのチェア、ノイズキャンセリングヘッドフォンとアイマスクを備えている。この2つを装着して横たわると、流れる音楽に合わせてマッサージが始まる。

マッサージ箇所は頭からつま先まで全32ポイント。マッサージの好みは人それぞれだと思うが、どんな刺激が欲しいかはiPadで指定できる。

・好きな音楽でリラックス

また、音楽はユーザーが好きなものを選べるようになっていて、音楽に合わせてマッサージは異なる。音楽のリストには毎月新しいものが加わるので、新たな冒険もできる。

音楽に耳を傾けながらマッサージを受け、身も心もときほぐされていく。所有できなくても、空港やホテルのラウンジなどにあれば有料でも利用してみたい、という人はけっこういるのではないだろうか。

このリクライニングチェア、価格は未公表ながら2018年2月に発売される見込みだ。

Aurasens

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に!
「隠れインフルエンザ」が怖い 風邪と区別がつきにくいB型が猛威をふるっている
約束の時間を守る人と守らない人 対照的なケースをすっきりと比べた漫画が話題に
マユツバのヤンキー武勇伝に猛批判!益若つばさの地元話に視聴者がドン引き
『雪を食べてはいけない』は常識! 極地ではどうするのか冒険家に尋ねたら意外な答えが!? 「そんな非効率なことしない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加