カイリー・ジェンナー、コスメ広告ビジュアルの盗作で裁判沙汰に?

カイリー・ジェンナー、コスメ広告ビジュアルの盗作で裁判沙汰に?

  • アサジョ
  • 更新日:2016/11/30
No image

米国ファッションモデルのカイリー・ジェンナー(19)がコスメ広告ビジュアルを盗作したとして訴えられる可能性が出てきた。ロサンゼルスを拠点とするメイクアップアーティストのヴラダ・ハガティとそのフォトグラファーは、カイリー率いるカイリーコスメティクスのクリスマスシーズン向け広告が自身の写真と酷似しているとして、カイリーを訴える構えだとTMZは報じている。

ヴラダは今月、インスタグラムにカイリーの広告と自身が手掛けたビジュアル写真を並べて投稿し、「本当なの、カイリーコスメティクス? 私からもう十分なほどに私から『インスピレーション』を受けてるんじゃなかったっけ? 左がジュリア・クズメンコ、ブリット・ラフューソン、私が数カ月前に撮影したもので、右がカイリーコスメティクスの新しいキャンペーンよ」とその類似性に困惑しているコメントを添えている。

これ以前にも、ヴラダはカイリーに盗作疑惑を投げかけたことがあり、昨年には唇にゴールドのしずくが滴るイメージをカイリーが盗んだと主張していた。当時、ヴラダはカイリーによって自身の手がけたビジュアルが取り上げられたことに嬉しさを表すと同時に、自身の名がクレジットに刻まれなかったことや、カイリーやそのチームから全く連絡さえ受けなかったことで、「アーティストの名前をクレジットに入れるのは大事。でも、これはそれ以上のことだわ」「これは盗作。これが私たちの住んでいる世界‥‥こんなことがアーティストに起こるのを何度も見たわ」とショックを受けているという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
テレ朝のホープ・田中萌アナ、共演アナとの不倫報道で清純派イメージ大崩壊!「来年退社も......」
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加