槙野がW杯ポット分けで感想、強い相手との対戦「いいこと」

槙野がW杯ポット分けで感想、強い相手との対戦「いいこと」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/12

サッカー・日本代表合宿(11日、フランス・リール)日本は、1-3で敗れたブラジル戦から一夜明け、当地で14日(日本時間15日早朝)のベルギー戦へ向けて練習した。前日に先発出場したFW大迫勇也(27)=ケルン、DF槙野智章(30)=浦和=らは軽めの回復メニューで体を動かした。

冷たい雨が降りしきる中、軽めの調整を行った。冒頭約15分のミーティング後、ブラジル戦出場組と控え組に分かれて汗を流した。ブラジル戦で得点を決めたDF槙野は「ゴールは取れたけど、もっとやらなければいけないことが見えた」。本大会1次リーグ組み合わせ抽選のポット分けについては「強い相手がいることは、自分たちが強くなるためにはいいこと」と感想を語った。(一色伸裕、大石豊佳、円賀貴子通信員)

No image

練習に臨む(左から)酒井宏、槙野、吉田、原口、川島=フランス・リール(撮影・中井誠)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<サッカー>韓国代表監督、最も重視するのは日本戦=「日本に勝つために準備」―中国メディア
E-1選手権開幕間近...国内組“最終試験の場”でアピールに成功するのは誰だ!? DF編
アディダス史上最恐スパイク×最新テクノロジー=「プレデター18」が進化して堂々登場!
難しい選手選考、長谷部連れていけず残念/ジーコ論
識者が選ぶEAFF E-1サッカー選手権を戦う日本代表23人/河治良幸
  • このエントリーをはてなブックマークに追加