最新ランキングをチェックしよう
<JR北海道の試練1>留萌~深川路線の営業係数は1500。人口減少も追い打ちをかける

<JR北海道の試練1>留萌~深川路線の営業係数は1500。人口減少も追い打ちをかける

  • ハーバー・ビジネス・オンライン
  • 更新日:2018/02/15

このような無人駅も珍しくない、JR北海道の路線。
 昨年、北海道出身で苦闘の末将棋のプロ棋士になった石田直裕四段(当時)の記事を三回に分けて掲載した。(参照:『「子供を藤井聡太にしたい親」への助言――石田直裕四段の例に見る』ほか)

 その後石田四段は規定により昇段を果たして五段となった。

 その石田五段がプロに至るまでに経てきた苦悩を語るうえで、どうしても外せない問題がある。それは、「JR北海

外部サイトで読む

今、こんな記事が人気です!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が...」「かわいそう」と心配の声相次ぐ
レビュー:プルームテックの新モデル「プルームテックプラス」を吸ってみた! 吸い応え “プラス” で満足度高し!!
新型PloomTECH(プルームテック)の発表キターッ! 2モデル登場で発売開始は1月29日と判明ッ!!
品川駅に設置されたピアノで「君が代」を演奏していたら、途中から凄い展開になったと話題に!
【AFCアジアカップ UAE 2019 ウズベキスタン戦ハイライト動画】先発10人入れ替えた森保ジャパンがウズベキスタンに逆転勝利、グループF首位で決勝Tへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加