はなわ、「お義父さん」の逝去を報告

はなわ、「お義父さん」の逝去を報告

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/10/11
No image

お笑いタレントのはなわ(41)が11日、自身のブログで、末期胃がんで闘病中だった義父の逝去を報告した。

今年5月に発売された13年ぶりシングル「お義父さん」の歌詞に書かれた妻・智子さんの父親で、8日に亡くなったという。柔道で国体に出場した長男・元輝くんの応援のため、家族で訪れていた愛媛の松山空港で訃報を受けたという。10日に告別式が営まれ、3人の息子たちと共に家族全員で参列したとも。同曲は昨年、智子さんの誕生日プレゼントとして書き下ろしたもの。義父は智子さんが2歳の時に失踪しており、曲が完成する1週間前に闘病していた義父と夫婦で対面をかなえたばかりだった。

歌詞は母となった妻の今を義父に伝え、「いつか孫を見に来ませんか」と語りかける内容で、生前の義父からは「紅白で『お義父さん』が聞けたらうれしいなぁ。それまでは逝けないわ」と言われていたことも明かし、無念をつづっている。告別式後の食事会でも親族の要望で、同曲を“献歌”したという。

※写真は今年5月の新曲発表会のもの

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
嵐の二宮「Jr.時代はウーロン茶禁止だった」
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
「花より男子」再ドラマ化報道に原作者が言及
筧美和子、豊満バスト押し付け急接近 密着腕組みで「もはや服着てない」「かなり良質」視聴者の妄想掻き立てる<フリンジマン第3話>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加