『ファンタビ』シリーズで若きダンブルドアを演じると噂の人がコメント

『ファンタビ』シリーズで若きダンブルドアを演じると噂の人がコメント

  • 海外ドラマNAVI
  • 更新日:2016/11/30
No image

先日よりついに公開となった『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。『ハリー・ポッター』シリーズよりも以前のストーリーを描く同シリーズには、『ハリポタ』でホグワーツ魔法学校の理解ある校長として知られるダンブルドアの若い日の姿が登場するが、同役を演じると噂される俳優が口を開いた。英Evening Standardが報じている。

5部作となる『ファンタビ』シリーズ。1作目『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』では会話に名前が出てくるのみだったダンブルドアだが、シリーズ2作目で姿を現すことがデヴィッド・イェーツ監督らによって明かされている。それを受けて、ファンの間で同役を演じるのではと噂されているのがジャレッド・ハリス。『ハリポタ』シリーズの初めの2作でダンブルドアに扮したリチャード・ハリスの実の息子だ。なお、リチャードは2002年に死去、『ハリポタ』3作目以降は同役をマイケル・ガンボンが演じた。

ジャレッドは同メディアの取材に対し、「製作側は私の起用を考えてはいるだろうね。でもこちらはまだ何も聞いていないし期待はしていないよ。自分でどうにかできるわけじゃないからね」とコメント。

また、ファンが自分を起用するようにとキャンペーンを行っていることは逆効果になる可能性もあると分析している。「ファンによるキャンペーンは、製作側にとっては強制された気分になって好ましくないかもしれない。こうした運動はしばしば、意図したのとはまったく別の方向へ働くものなんだよ」

リチャードの次男であるジャレッドは、これまで『MAD MEN マッドメン』『ザ・クラウン』『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』『新世界 ~航海の果てに~』などに出演。弟ジェイミーも俳優(『ディナーラッシュ』『エージェント・オブ・シールド』)で、兄ダミアンは監督(『幸せの向う側』)という芸能一家だ。

そんな話題の若きダンブルドア役には、『ブロードチャーチ ~殺意の町~』『レジェンド・オブ・トゥモロー』でおなじみのアーサー・ダーヴィルが、「オファーされればぜひ演じたい」と立候補中。ほかにはユアン・マクレガー、ダミアン・ルイス、ベネディクト・カンバーバッチといった名前が噂されている。(海外ドラマNAVI)

Photo:ダンブルドアの面影あり? ジャレッド・ハリス
(C)Kazuki Hirata/www.HollywoodNewsWire.net

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ラストタンゴ・イン・パリ」合意なしの強姦シーンをハリウッドスターが非難
12月6日の注目映画第1位は『ブレア・ウィッチ』
女同士の究極の純愛―中田秀夫監督、初のロマンポルノ『ホワイトリリー』
【ワンピース】フィギュアをコマ撮りした『ルフィ vs ミホーク』がまるで映画! 圧倒的な迫力
風俗でくも膜下出血、「くも漫。」場面写真解禁

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加