アイドルトーク番組“アイドル国会”で議長を務めるHKT48の指原莉乃「注目は大阪☆春夏秋冬です」

アイドルトーク番組“アイドル国会”で議長を務めるHKT48の指原莉乃「注目は大阪☆春夏秋冬です」

  • リアルライブ
  • 更新日:2016/12/01
No image

12月22日にフジテレビ系で放送予定の『指原議長とアイドル国会』の収録が都内で行われた。番組ではHKT48の指原莉乃が議長になり、議員として乃木坂46(白石麻衣・西野七瀬・生駒里奈)・HKT48(宮脇咲良・兒玉遥・松岡はな)・アップアップガールズ(仮)(仙石みなみ・新井愛瞳・佐保明梨)・アンジュルム(竹内朱莉・室田瑞希・笠原桃奈)・大阪☆春夏秋冬(EON・MAINA・ANNA)・神宿(一ノ瀬みか・羽島めい・小山ひな)・チームしゃちほこ(秋本帆華・咲良菜緒・伊藤千由李)・PASSPO☆(根岸愛・森詩織・増井みお)・ベイビーレイズJAPAN(大矢梨華子・傳谷英里香・高見奈央)・まねきケチャ(中川美優・松下玲緒菜・藤川千愛)・LinQ(高木悠未・山木彩乃・新木さくら)・わーすた(三品瑠香・廣川奈々聖・小玉梨々華)が参加した。アイドル好きの指原が議長になったことで、今をときめくアイドルたちを集結させてくれた。

番組は、アイドルに関する様々な法案をトークテーマとし、SNSやアイドルのセンター問題、アイドルのセカンドキャリアなどについて、現役アイドルが本気で語るぶっちゃけトークであり、これまでファンが知ることもなかったアイドルの本音がしっかりと聞けてしまう番組である。

番組の収録後に指原の囲み取材が行われた。

--収録を終えた感想を聞かせて下さい。

指原「私がいつかメインになってアイドルの番組ができたらいいなという夢があったんですけど、今日こうしてこのような形で番組ができて、本当に嬉しかったです。普段あまり仕事に嬉しいとかの感情が無いんですけど、久しぶりにすごく嬉しいお仕事でした」

--出演者の中で気になったアイドルはいましたか?

指原「私はアイドルというよりモーニング娘。が好きなだけで、アイドル好きって良く言われるんですけど、実はそうではなかったんですよ。でもとにかく皆さん個性がありすぎて、ぶっちゃけ全グループ好きになりました。特に注目は大阪☆春夏秋冬です。番組で爆発する場面もあってすごかったです」

--今後アイドルを活性化するのはどうしたらいいですか?

指原「事務所の垣根を越えてというのは難しいと思いますけど、これから先は私がアイドルの社会に関わらしてもらえる上で、事務所の垣根を越えた関係を作れたら良いと思います。そういう意味でも今回は色々な事務所のアイドルが集まれたことは自分の中ではすごい一歩だと思います」

--元モーニング娘。の道重さんがブログで活動開始的な発表をしていましたね。

指原「今後がとても楽しみです。6期メンバーが大好きだったので、すごい楽しみですけど、あまり期待しすぎるのもあれかもしれませんけど、できるのなら一緒に共演できたらいいなと思っています」

--次回また番組をやるなら誰を呼びたいですか?

指原「打ち合わせの段階からモーニング娘。16の佐藤優樹ちゃんの名前しか言わなかったんですよ。色々なアイドルを出すとまーちゃん(佐藤優樹)を一本釣りができないじゃないですか。私とまーちゃんと共演させて下さいって言ったんですけど、残念ながらモーニング娘。16さんはハードルが高いのか今回の出演は難しかったみたいですね。次も懲りずにオファーを出すつもりですけど、次に番組をやるとしたら来年になっていると思うので、その頃はモーニング娘。17になっていると思いますけど是非お願いします。これまで色々なアイドルを好きになっていますけど、まーちゃんが今までの人生で一番好きというぐらい熱く好きなんですよ。でももし出てもらったら過保護にしちゃうと思うので、平等な目で見られないという意味ではダメかもしれないですけど、こうなったら公私混同で申し訳ないですけど、本当にまーちゃんに来て欲しいです」

--番組を見て頂ける人に一言お願いします。

指原「ここまで大掛かりなアイドル番組はなかなか無いので、自分がこうやって参加させて頂いていることをすごく幸せに思っています。今どれだけのアイドルがエネルギーを貯めているか見て頂ける番組だと思います。もっとこうやってアイドルが露出できる場を増やせるように私も頑張りますので、とっても面白くアイドルをより好きになれる番組だと収録していて実感したので、是非見て頂きたいと思います」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加