盗まれたiPhoneが巡り巡って持ち主に戻る

盗まれたiPhoneが巡り巡って持ち主に戻る

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2016/10/17
No image

盗まれたスマホが返ってくる可能性はかなり低いが、中国では先日、盗まれたスマホが巡り巡って持ち主のもとに戻るという珍事があった。

中国メディア・広州日報などによると、遼寧省大連市でレストランを経営する陳某は9月末、自身の駐車スペースがほかの車に占領されていることに立腹し、その車のドアを開け、押して移動しようとしたそう。すると、助手席に発売されたばかりのiPhone 7を発見。陳某は大学合格祝いとしてスマホを甥にプレゼントする約束をしていたこともあり、思わず目の前のiPhone 7に手を伸ばしてしまった。

数日後、甥に会った陳某は、その盗んだiPhone 7をプレゼント。もちろん、甥は大喜びだったが、後日ありえない出来事が発生する。

甥には夏さんという名の彼女がいたが、初めて彼女の家を訪れた際に、彼女の気を惹くために陳某から贈られたばかりのiPhone 7をプレゼントしてしまった。そして、夏さんは夏さんで、購入したばかりのiPhone 7を紛失して気が塞いでいた父にこれまたプレゼント。父は娘からプレゼントされたiPhone 7を見て、すぐに自分の失くしたiPhoneであるとわかったそうで、娘に事情を問いただし、陳某は10月10日に逮捕されることになったという。

巻き添えにあったのは陳某の甥だ。「泥棒が親族にいるなんて最低」と、夏さんから別れを切り出され、結局ふたりは破局したという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
テレ朝・田中萌アナのゲス不倫報道に乙武洋匡激怒「いまさら何を言ってるんだか」
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加