上川隆也主演の舞台「魔界転生」を4K放送!! 溝端淳平、松平健ら豪華共演!

上川隆也主演の舞台「魔界転生」を4K放送!! 溝端淳平、松平健ら豪華共演!

  • TVガイド
  • 更新日:2019/11/21
No image

BS日テレでは、12月25 日に舞台「魔界転生」(午後7:00)を4K映像で放送することが決まった。

同作は、昨年「日本テレビ開局65年記念舞台」として福岡、東京、大阪で合計77ステ ージを上演し、10 万人を動員し話題となった舞台。昨年11月13日に明治座で上演された舞台を4Kカメラで収録、舞台上で繰り広げられる豪華絢爛(けんらん)、空前絶後の世界を高精細な美しい映像で放送する。

物語は悪霊となりよみがえった恐ろしい魔界衆たちと、剣豪・柳生十兵衛とその配下の勇猛な柳生衆たちとの戦いを描いた山田風太郎の「魔界転生」が原作。脚本は群像劇を得意とするマキノノゾミ氏、演出は映像やフライングなどを駆使した舞台づくりで定評のある堤幸彦氏が務めた。

悪霊たちと死闘を繰り広げる主人公の十兵衛を演じるのは上川隆也。島原の乱で滅ぼされたキリシタンたちの総大将・天草四郎を溝端淳平。十兵衛の父でありながら、悪霊となり十兵衛の前に立ちふさがる柳生宗矩を松平健が演じる。そのほか高岡早紀、藤本隆宏、山口馬木也、浅野ゆう子ら演技力と存在感のあるベテラン陣に加え、村井良大、松田凌、玉城裕規、木村達成、猪塚健太、栗山航、丸山敦史という注目の若手俳優が脇を固める。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
主演ドラマが続いても波瑠が女優としてブレイクできない理由
広瀬すずは大丈夫? 波瑠も夏菜もおかしくなった「朝ドラヒロインの重圧」
「いだてん」徳井義実の熱演に賞賛!撮り直しの是非に一石を投じたか
『FNS歌謡祭』椎名林檎の衣装に熱視線 「どうなってるの」「お尻が...」
「つくってあそぼ」のワクワクさんがしくじり授業! 民放が怖すぎて“ビクビクさん”になってた!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加