22分間でハット達成!!メッシの記録も破ったムバッペ「これまで苦痛だった」

22分間でハット達成!!メッシの記録も破ったムバッペ「これまで苦痛だった」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2019/10/23
No image

パリSGのFWキリアン・ムバッペが10年以上も更新されていなかったバルセロナFWリオネル・メッシの記録を破った。

パリSGは22日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループA第3節でクラブ・ブルージュとアウェーで対戦。負傷明けでベンチスタートだったムバッペは1-0の後半7分に投入されると、同16分にゴール前のこぼれ球をヘディングで押し込み、追加点を挙げた。

『ESPN』によるとムバッペはこのゴールにより、20歳306日で欧州CL通算15得点を達成。メッシが2008-09シーズンに21歳289日で打ち立てた記録を大きく更新した。

フランスの神童はさらに後半34分と同38分にもネットを揺らし、22分間でハットトリックを達成。欧州CLで途中出場の選手が3ゴールを挙げるのも2008年10月のビジャレアルFWホセバ・ジョレンテ氏以来、約11年ぶりとなった。

記録ずくめの一戦となったムバッペは試合後、「僕がいない時も、みんなはよくやっていた。サッカーは情熱だ。2か月プレーできなかったことは苦痛だった」と復帰を喜び、「怪我は治った。メディカルスタッフには感謝したい。これはキリアンのための勝利ではなく、パリSGのための勝利だ」とチームへの感謝を語った。

●フランス・リーグアン2019-20特集

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集

●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「利害当事者の日本人が球審どう思うか」韓国メディア質問にメキシコ監督平然「全ての審判はプロ」
「我が国は再び混乱に陥った!」中国メディアも驚いたリッピの電撃辞任...稀代の名将はなぜ辞めるのか?
ウイイレ2020「ロングパス最強のゴールキーパー」10名
財政難ミラン、1月に3選手放出か...
今月、代表での初ゴールが待望される「若き大物」5名
  • このエントリーをはてなブックマークに追加