初めてのお泊まり!お泊まりデート前にするべき準備5つ

初めてのお泊まり!お泊まりデート前にするべき準備5つ

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/12/07

【恋愛コラム/モデルプレス】彼との初めてのお泊まりデート。寝顔やすっぴん、パジャマ姿など、素の自分をさらけ出すお泊まりデートは、2人の仲を深める大切なイベントです。楽しみな反面、失敗して彼に幻滅されないか不安もいっぱいですよね。そこで今回は、お泊まりデートの前にするべき5つの準備をご紹介します。しっかり用意して、彼とのお泊まりデートを楽しんでください。

No image

(写真 : 初めてのお泊まり!お泊まりデート前にするべき準備5つ/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥ムダ毛の処理を念入りに

男性は、女性が思っている以上にムダ毛に敏感です。

お泊まりデートでいちゃいちゃしたり、くつろいだりするときに、足や首筋など、普段のデートは見えない部分が見えてしまうこともあります。

そんなときに剃り残しがあったら、彼は興覚めしてしまうかもしれません。

しっかり処理したつもりでも、指先や肘など細かい部分は意外と忘れがちです。

自分では確認しづらい背中やうなじも要チェック。

お泊まり前は念入りに処理して、ツルツルボディでお泊まりを楽しみましょう。

不安な人は、カミソリをポーチの中にこっそり忍ばせておきましょう。

万が一剃り残しを見つけたときも、シャワーやお手洗いのついでにササっと処理できるので安心です。

♥肌のお手入れをしておく

お泊まりデートとなると、すっぴんを見せることになります。

いつもしっかりメイクをしている人は、すっぴんとのギャップを少なくするため、当日のメイクはいつもより薄めにしてみましょう。

特に、ニキビや肌荒れは、なるべく彼に見られたくないですよね。

お泊まりデートの前は、パックをしたりスクラブを使って角質ケアをしたり、いつも以上に肌のお手入れに気を遣いましょう。

お肌のコンディションを整えるには、生活習慣も大切です。

脂っこいものを控えて野菜中心の食事を摂ったり、飲酒を程々にしたり、お肌に良い生活を心がけましょう。

彼と触れ合うお泊まりデートでは、顔だけじゃなく、脚や腕のスキンケアも欠かせません。

お風呂上りにボディクリームを塗って、触り心地の良い肌にしておくと彼はドキドキするはず。

透明感溢れるスベスベの素肌で、彼のハートを掴みましょう。

♥しっかり睡眠をとる

初めてのお泊りデート。

前日は緊張して眠れないこともあるかもしれません。

せっかくのお泊まりデートなのに、家に着いた瞬間眠くてしょうがない…!なんてことになったらもったいないですよね。

せっかくのお泊まりデートだから、彼と2人でじっくり話したりいちゃいちゃしたり、ちょっと夜更かしもしたいですよね。

お泊まりデートを思いっきり楽しむために、前日はしっかり睡眠をとりましょう。

眠れないときはアロマを炊いたり温かい飲み物を飲んだりすると、寝付きやすくなります。

♥時短スキンケアグッズを準備する

いつもは時間をかけているスキンケア。

お泊まりデート中は彼との時間を大切にしたいので、スキンケアにかける時間はなるべく短縮したいもの。

お風呂上りに彼を待たせるのも悪いですよね。

とはいえ、スキンケアを全くしないと翌日の肌のコンディションが気になります。

そこで、お泊まりデートでは時短スキンケアグッズを準備しておきましょう。

化粧水と乳液が一体となったオールインワンのジェルなどを準備しておくと、お風呂上りにパパっと塗るだけでスキンケアできますよ。

♥掃除する

ホテルや彼の家でお泊まりするなら心配いりませんが、彼が自分の家に来るなら綺麗にしておきたいですよね。

男性は、彼女がどんな家に住んでいるのかとても気になるもの。

幻滅されないように、しっかり掃除して綺麗にしましょう。

部屋に帰って、いい香りが漂うように、芳香剤やアロマなどを準備しておくのもいいですね。

気を付けたいのは、お風呂や洗面所などの水回り。

水回りが汚いと、一気にだらしない印象になってしまいます。

毎日使っているからこそ意外と汚れに気付かないこともあるので、念入りに掃除しましょう。

特にトイレは要注意。男性は便座を上げて使いますが、女性は上げないので汚れに気付きにくいです。

彼から指摘されて恥ずかしい思いをしないよう、便座の下も清潔にしておきましょう。

♥お泊まりデートでもっと仲良く

今回は、お泊まりデート前にするべき6つの準備をご紹介しました。

初めてのお泊まりは、楽しみな反面とても緊張しますよね。

お泊まりデートでは、普段は見られない彼の意外な一面が見えると共に、相手からは自分の新たな一面も見えるはず。

初めてのお泊まりで幻滅されることは避けたいですよね。

今回の注意点に気を付けながら、2人の仲をもっと深める特別な時間を過ごしてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
体目的なんてありえない!彼氏が、彼女にエッチを求めるときの「本音」
露出度は低めでも「セクシーさ」を感じさせるファッション9パターン
結婚を決断する前にご一読!彼女がアゲマンかを見極める方法
相席居酒屋は本当に出会えるの?メリット・デメリットを徹底紹介!
夫婦仲の深刻な問題に「性癖」あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加