武田鉄矢、受験生活で持論を展開「人生の記憶は予想外の出来事しか残らない」

武田鉄矢、受験生活で持論を展開「人生の記憶は予想外の出来事しか残らない」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/11

13日から始まる大学入試センター試験を前に、俳優で歌手の武田鉄矢(68)が11日、東京・代々木の代々木ゼミナール本部校で受験生応援イベントを開いた。

武田が40年にわたりCMキャラクターを務めるカップ麺「マルちゃん」の主催。武田は第1志望の高知大学を落ちて1浪で福岡教育大に入った自らの受験生活を振り返り、「人生の記憶は予想外の出来事しか残らないもの。予想外のことが起きたときは『ドラマチックだな、俺の人生は』と笑顔で思うくらいでいい」と持論を展開した。

さらに「(大学時代の音楽活動を通じて)海援隊の他のメンバー2人に出会えた。人生に道は山ほどある」と励まし、失恋体験を基に作った代表曲「贈る言葉」を3人で歌い上げると、受験生たちは感動の面持ちで聴き入っていた。

No image

受験生応援イベントを開いた武田鉄矢(中央)=東京・代々木

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
川口春奈が「身体をいじめてやろうと」 美筋肉ボディで男前美女に変身
松本潤が葵つかさと「結婚」前提の交際再開へ
結婚、離婚に逮捕!? テレビ界2018年「衝撃の予言集」
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加