日本代表&ジャニーズWESTが登壇!「FIVBワールドカップバレーボール2019」イベントリポート

日本代表&ジャニーズWESTが登壇!「FIVBワールドカップバレーボール2019」イベントリポート

  • TVガイド
  • 更新日:2019/08/23

日本代表&ジャニーズWESTが登壇!「FIVBワールドカップバレーボール2019」イベントリポート

No image

9月14日から日本全国7都市で開催される「FIVBワールドカップバレーボール2019」。男子代表のエースとして期待される石川祐希らを含むバレーボール男女日本代表、スペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTが、先日行われた「FIVBワールドカップバレー2019 一カ月前イベント」に登壇した。

女子代表の中田久美監督は「大きなけが人もなく、現在練習に励んでいます。ワールドカップのイベントが今日で概ね終わるので、明日からさらに練習を追い込んで準備に掛かりたいと思っています」とコメント。キャプテンの岩坂名奈は「今のチームは一人一人が高い意識を持って練習に取り組んでいるので、明日からもう一度ギアチェンジして、ワールドカップに向けて全員で頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

No image

初戦、2戦目をイタリア、ポーランドという強豪国と対戦する男子代表は、選手4人と中垣内祐一監督が登壇。中垣内監督は「本当にどの国も強い。どの国とやっても勝つ可能性もあるし、負ける可能性もある。力はわれわれも付いてきていると思うので、面白い試合を見せられるのではないかと思っています」と、チームの出来に手応えを感じている様子。また、イタリアでプレーしている石川は「ずっとイタリアでプレーしていたので、初戦(の相手)がイタリアということでモチベーションも高いです。強豪国が続くので、そこでしっかりと勝負を懸けられればと思います」と語った。

No image
No image

イベントの後半では今大会のスペシャルサポーターを務め、大会のテーマソング「Big Shot!!」を歌うジャニーズWESTも登壇。重岡大毅は「スペシャルサポーターに選んでもらったということで、日本代表選手・スタッフの皆さんの力に少しでもなれるような応援をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします」と大会サポーターに就任しての抱負をコメント。大会のテーマソングである「Big Shot!!」については、桐山照史が「会場やテレビの前の皆さんも一緒にボルテージを上げていただきまして、日本代表選手の皆さんの背中を押せればと思っております」、中間淳太が「歌詞に、歴代のサポーターを務めた先輩方の曲名だったり歌詞だったりが盛り込まれていますので、先輩方から(の思いなどを)引き継いで、さらにパワーアップした曲を届けていきたいと思います」と語った。

No image

イベントの最後には、「日本代表の皆さんが世界の選手と戦う時に勝利の鍵を握る人になってほしい」(神山智洋)など、ジャニーズWESTの一人一人が選手にエールを送ってイベントを締めくくった。

フジテレビでは日本戦全22試合を午後7時から生中継する。

フジテレビ担当 H・A

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
トンプソン、初の4大会連続出場=ラグビーW杯
「マラソンはメンタルが40%」 MGC3位・大迫傑の心になぜ「焦り」が生まれたのか
[AFC U-16選手権予選]U-15日本代表vsU-15カンボジア代表試合記録
SASUKEの「完全制覇者」が新たに誕生!5人目の偉業達成者はあの人!
もっと強く、もっと賢く... 南野と伊東、4年半の時を経て交差した「欧州最高峰の洗礼」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加