『オーバーウォッチ』ライバル・プレイのシーズン3が開始!―シンメトラの変更や新マップはまだ登場せず

『オーバーウォッチ』ライバル・プレイのシーズン3が開始!―シンメトラの変更や新マップはまだ登場せず

  • Game Spark
  • 更新日:2016/12/01

Blizzard Entertainmentが手がけるFPS『オーバーウォッチ』のランクマッチモード“ライバル・プレイ”のシーズン3がスタートしました。海外公式ブログでは本モードにおけるいくつかの新要素が伝えられています。

オフシーズンプレイ

シーズン終了から次のシーズン開始までの間はオフシーズンモードとなり、スキルレートに影響を与えない状態でライバル・プレイのルールセットがプレイ可能となった(シーズン2終了後より導入)。オフシーズンの期間はおよそ7日間で、その間プレイヤーはスキルレートの低下を気にすること無く新たなヒーローの組み合わせや戦略を試すことができる。

No image

スキルレートの変更

シーズン2ではゴールドとプラチナの層が厚くなりすぎていたことが判明した。これにより一部のプレイヤーが最初に不適当な高いスキルレートを獲得し、序盤の数試合で下方修正されるのを経験。また、ゴールドとプラチナの層の試合でばらつきが大きくなってしまった。

No image

これらの問題に対処するため、シーズン3ではスキルレートのシステムを少し調整し、すべての層に分散されるようにした。多くのプレイヤーは認定マッチ終了後に予想よりも低いランクになるが、シーズンが進むにつれて正常になっていく。

なお、シンメトラの変更や新マップ“Oasis”はまだ導入されておらず、公開テスト版での調整が続けられています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「進撃の巨人」の舞台化が決定
『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』開発者インタビュー!一新されたシステムに迫る
PS4版『シルバー事件』HDリマスター海外発売日が2017年4月に決定
速報:ポケモンGO、新ポケモン追加を正式予告。年内に新イベントや新要素も
レベルMAXガチャチケットが5枚もらえる!?初期報酬により既存プレイヤー配布へ!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加