コラム:もはや「アマゾン」を信頼できなくなった! 欲しかった衣装が「楽天」の5倍の値段で販売していた......

コラム:もはや「アマゾン」を信頼できなくなった! 欲しかった衣装が「楽天」の5倍の値段で販売していた......

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2019/02/11
No image

私(佐藤)はせっかちな性分で、欲しいと思ったものはなるべく早く手に入れたくなってしまう。店頭で買えるものはその日のうちに。ネット通販なら翌日に手にしたいと考えている。探せば大抵のものが見つかり、最速で翌日には届く「アマゾン」は大好きだ。正確には、大好きだった……。

というのも、最近買い物をしようとした際に、アマゾンで見つけた商品が楽天の5倍の値段で販売していたのだ。どうしてこうなった!? 通販をアマゾンだけに頼る生活が終わりを迎えようとしている……。

・衣装を探していた

私が購入しようとしていたのは、ポールダンスの発表会で使用するつもりだった衣装だ。中世の騎士が使用していたような、「肩当て」のようなものが欲しくて、「肩当て」や「ショルダーアーマー」などの言葉でGoogle検索していたところ、商品名はよくわからないけど、良いものを見つけた。

商品名には「旅行用スポーツウエストファニーパックバッグ ヴィンテージ スチームパンク ショルダーバッグ ゴシックガード アーマー ボディ チェスト ハーネス ショルダー アーマー コスプレ ハロウィンアクセサリー ブラック ユニセックス ランニング フィットネス サイクリング ハイキング 」とある。名前だけ見るとなんだかよくわからないが、写真を見て一発で気に入った!

No image

「ゴシックガード」っていうの? 「ハーネス」っていうの? よくわからないけどイイ! 気に入ったよコレ。私のなかの中二心をくすぐる商品じゃないか。コレ欲しいんだけど、価格がな~……。

4万1858円……、高いなあ。この時は値段だけを見て、本革かと思っていた。後に実物を手にして合皮と知ることとなる。

No image

しかもこの時に確認していたお届け予定が3週間。発表会まで2週間を切っていたので、注文しても間に合わない。泣く泣く断念して、かわりに長袖のスポーツボレロを購入して出演した。

No image

・楽天で発見!

発表会が終わって数日経った後に、ふと楽天市場で何となく商品検索をしていたところ、アマゾンで購入を断念していたのと同じ商品を偶然発見した! 楽天にもあるのか!!

No image

しかもアマゾンより全然安い! 8980円!? アマゾンの約5分の1じゃないか! なおかつ今日の注文(13時まで)で明日届くだと!?

No image

おかしい……。何かがおかしいぞ。とりあえず、楽天で注文してみよう。ということで、早速注文したら……

次の日に来た!

No image

・アマゾンだけで探すのはやめだ

以前はあんなにアマゾンを信頼していたのに……。そういえば、昨年怪しいスマートウォッチを買ったら、出品者が「低評価をつけないでくれ」っていう手紙を商品に添えていたことがあったな。もうアマゾンはそんな業者ばっかりになってしまったのか!?

今まではアマゾンでしか欲しい商品の検索をしてこなかったけど、もうそれはやめた。念のために楽天も検索して、楽天にあれば楽天で買った方が良いかも……と考えるようになった。

いずれにしても、今回は欲しかったショルダーアーマー? ゴシックガード? とにかく欲しかったものを楽天で購入できて、大変満足している。

No image

この商品のそこはかとなく漂うジョジョ(第2部)感が好きだぜ……。

参照元:アマゾン楽天市場
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
家出した夫を尾行したら...不倫相手だった“若い女”の正体にア然
たった3秒でビニール手袋が外れにくくなる裏技がとても使えると話題に!「なるほど!」「いつも困ってたから嬉しい」などの声【ライフハック】
「これ知らない人多いよね、、」トラックが走行中にハザードをたいた時の意味と対処法は知っておくべきと話題に!「なんて良いドライバー。こんな気の利く人いるんだな」などの声が寄せられる
小銭を盗まず、裸も見ない。モースが驚いた日本人の類稀なる美徳
「全裸混浴サウナ」に行ってみた。これが“当たり前”の国もある
  • このエントリーをはてなブックマークに追加